ここから本文です

年下の旦那と上手くやっていける自信がない。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2016:39:14

年下の旦那と上手くやっていける自信がない。

恥ずかしながら出来ちゃった婚で一つ年下の人と結婚しました。
(出来ちゃった婚に関しては散々批判受けました。)
付き合いは長かったので大丈夫だと思っていたのですが、下らない事で凄くグチグチ言うんです。
例として、私が作った印鑑が自分のより高かったとか。(これは私がやむをえない事で印鑑を作らねばならず相場も知らないまま印鑑証明用の物を5000円で作りました)もちろん、買うときには旦那も一緒で、旦那が選んだのに、自分のよりいいやつだとずっとグチグチ言ってきます。

補足ちなみに今日もグチグチ言ってきました。

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/2/2017:08:34

私も年下の旦那です。
まだまだ幼い部分がありますし、わがままだなーっと思うこともあります。
それが素だと言えば素なのでしょうけど、父親として大丈夫かな??と心配なところもあります。
さて、印鑑の場合ですが、金額が主さんが高いとグチグチと言ってくるなら、私の場合、旦那の他の良い印鑑をあえて作ってしまいます。例えば印鑑証明を実印として持っているなら、他に銀行印、認め印など。特に銀行印は『家計をしっかりしないとね』と横文字(お金が流れないそう)の良い物作らせて持たせるとか。頼りにしてるよ感を出します。笑
他人のものを羨むのは子どもです。5000円くらいでごちゃごちゃ言うな!っと言いたいのが本音ですが。
旦那さんとやっていくには、上手く聞き流しつつ、必要であればどうしたいの?と一緒に解決する方向に寄り添うしかないかなと思います。上を行くしかないです。包み込むしかないです。育てるしかないです。
旦那はアルバイト生と思うと楽ですよ。
主さんと赤ちゃんと幸せでありますように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2017:15:21

    ありがとうございます。
    埒があかないので、今まさに旦那の印鑑(チタンで、万単位のやつ)を作る申し込みをしていました。
    いま待ち時間です。
    横書きにはしませんでしたが、印鑑のボディに名前を掘ってもらった世界で一つだけの印鑑にしました。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/2/2016:54:41

自信がないと言うことは悪いことでは無いと思います。
誰でもある程度そうなのではないでしょうか?

ただ、表現された例が、あまりにも幼稚で、貴女の不安が分かります。

一つ牛来の年下なら、大したことはありませんが、Qを読んだ限りでは貴女の気持ちが下降していて、ご主人に守ってあげる力量はないように今のところ思えます。

お子様がいらっしゃるので簡単なことではないとは思いますが、頭の中でストレスを抱え込むよりは、それなりに、近い将来離婚したらどう生きていくか、子育て、経済的な問題を少しずつ考え、準備することも、ストレス解消にはなるとは思いますし、色々な比較をして、冷静に考える時期ではないでしょうか?

ご主人のご成長を祈りながら。

saekoさん

2019/2/2016:51:10

私が結婚する時、上司に言われた言葉があります。
『結婚したら相手を見ない、何を言われても気にしない』
腹も立つでしょうが、聞き流して他で憂さ晴らしをしましょう。
きちんとお金を入れて、子育てをしてくれているのならそれだけで感謝です。

dok********さん

2019/2/2016:45:09

そんなんばっかりですよ
所詮は他人
育ちも違います
一緒に生活するって大変なんです

lon********さん

2019/2/2016:41:14

旦那さんに父親なんだからもっとしっかりしてほしいと注意してみるとか。

mik********さん

2019/2/2016:40:25

ケチ野郎、いいかげんにしろ、目を覚ませ、といって一発グーで殴りましょう。