ここから本文です

予想聞かせてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2016:49:12

予想聞かせてください。

これからの私立厳格化で、もう日東駒専は「中堅大学」ではなくて「高学歴」になるのでしょうか?

そしたら大東亜帝国とか神奈川とか武蔵野とか、その辺が中堅になっていくのですか?

閲覧数:
2,511
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2019/2/2017:24:17

上に早慶上理、MARCH、成成明学がある限り
日東駒専は中堅です。
神奈川や武蔵野は元々中堅、大東亜帝国は中堅下位です。むしろ日東駒専と大東亜の差が無くなってきている気がします。受験機会を増やして倍率操作する大学や推薦入学者を多くして偏差値を操作する大学は難化しますが高学歴にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2019/2/2215:14:37

他は知らんけど

日大ともなれば中小~中堅企業でkno********氏の母校である立教大学卒をこきつかうほどの権威がある大学です。

また24歳、立教大学生であるrikkyo_st_paulsも日大落ちです。

日大に限ればもう既になっています

だからか近年日大滑って立教と言う受験生をちらほら耳にします。

以下のURLを参考に。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186489320

アバター

ID非公開さん

2019/2/2100:30:47

大東亜帝国に行く方が貴方の為だと思いますけどね。
武蔵野は行って後悔すると思いますよ。
ブラック大学との評判です。
歴史と実績が無くて、評判上げる為にあの手この手で学生とご家族が被害者になっています。順調に卒業する為には高額な寄付を覚悟してください。

kno********さん

2019/2/2018:20:35

なりません。なるわけないでしょ。

私大バブル期には今よりずっと難しかったけど、高学歴扱いはされませんでしたからね。

you********さん

2019/2/2017:51:24

何をもって「中堅」「高学歴」と呼ぶのか知りませんが、大学の順列(難易度)に変化が無ければ同じじゃないですか?
厳格化したって大学の順列は変わらないでしょ?