早稲田大学理工学部と名古屋大学理学部はどちらが入学するのは難しいのでしょうか?

受験、進学1,895閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

実際の偏差値は名古屋の方が若干高いかも知れませんが、早稲田は倍率が高いので名古屋の方が入りやすいと思いますよ。 バスケットで言えば早稲田はリングが低い位置にあるがリングそのものが小さく、いっせいに多くの人がそこにボールを投げ入れます。 名古屋はやや高い位置にありますがリングが広く、投げ入れる人もそう多くはありません。 投げられるのは1回だけとすれば俺は名古屋に投げます。