ここから本文です

湘南美容外科で二重の整形をする者です。(埋没)

アバター

ID非公開さん

2019/2/2018:51:16

湘南美容外科で二重の整形をする者です。(埋没)

笑気麻酔をした後の局部麻酔、痛いですか?
元々痛みに強い方ではあるのですが、瞼裏は特に、瞼も怖いです。
恐怖心を抑える麻酔(笑気麻酔)とは聞きましたが、どういう気持ち(?)になって局部麻酔を打たれるのですか?

閲覧数:
758
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/2/2501:23:10

昨日湘南美容外科で埋没をものです。

私は笑気麻酔が効きすぎてほとんど意識がありませんでした。しかし最初の方の麻酔は痛かったです。
笑気麻酔はリラックス効果であって、痛みを和らげる効果はないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2019/2/2105:38:06

笑気麻酔は効く効かないなどありますが
ふわふわした感覚になりますよ
不安であれば、一度安心するためにも、まずいくつかのクリニックで
無料のカウンセリングを受けるといいですよ。
その時に色々とわからないことを相談されるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/2/2105:05:50

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

使用する麻酔針の太さによって痛みが変わります。
安かろう悪かろうで、安い麻酔針を使っていたりすると痛いです。

痛みに弱い方には、笑気ガス麻酔や静脈麻酔を別料金で用意しているクリニックもありますよ。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準や根拠を基に回答しています。

名医の選び方やカウンセリング・アフターケアのコツを手術前に知っておかなければ失敗リスクが上がります。

kyarameruさん

編集あり2019/2/2102:12:14

昨年2月に湘南二重術をしました。

局部麻酔の痛みには個人差があると思います。それは【笑気麻酔がどれくらい効いているか】に左右されるかと思います。お酒に強い方は効き難く、弱い方は効き易いらしいです。
※笑気麻酔はお酒に酔ったような気分になります。(未成年者でしたら伝わりづらいですね、すみません)

お酒に強い私は、笑気麻酔があまり効かず、局部麻酔は正直言って結構痛かったです。腕などの注射は全然平気な方ですが、まぶたへの注射はできればもうやりたくないです。笑

笑気麻酔が効かなくても、局部麻酔は麻酔注射なので普通に効き、施術中は全然痛くなく、なんの問題もありませんでしたよ...!!(あーなんか縫われてんなー…という感じで面白いです。)

あとは質問からは逸れますが、個人的に麻酔が切れたあとがキツかったです。施術後〜2日目あたりまでは、まぶたも痛いし、1日目は目もうっすらとしか開けられなかったり、最早頭痛もするし。家でとにかく冷やして冷やして、痛みを感じないようにひたすら寝て、という感じでした。笑

施術、頑張ってください!

ha_********さん

2019/2/2021:43:35

私も湘南さんで埋没法をしてもらいました。
笑気麻酔なんかで気が紛れるかよ!と思いながらのスタートだったのですが、騙されたと思って思いっきり吸うと気分がフワフワしました。お酒に酔った時みたいですーと言われましたが私は全身が痺れて力が入らないなーという感じでした。そこからの局所麻酔ですが、瞼の裏は少し痛かったです。「あー刺されるー」という意識はあるのですが、痛みは一瞬だけです。痛いのが苦手な私でも「イッテ…」くらいだったので心配はいらないかと思います。それ以降の処置は痛みもほとんどないです。頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2019/2/2019:15:23

> どういう気持ち(?)になって局部麻酔を打たれるのですか?

# ボーッとされた状態ではと思います。