ここから本文です

交通事故の示談についてです。 総通院日数 120日 実通院日数 70日 主に整骨院で...

oda********さん

2019/2/2019:10:58

交通事故の示談についてです。
総通院日数 120日
実通院日数 70日
主に整骨院で治療をしていました。

今年の1月末で治療が終了した為、その日に弁護士特約を使い弁護士の方に示談のお願い

をしました。
100対0の事故の為2月中には話が決まるとの事でしたが依頼してから一度も連絡がありません。
一度こちらから進行状況を弁護士の先生に聞いてみても良いのでしょうか?

また整骨院の先生は治療にかかった治療費や診療明細書?は2、3日で送ってくださいました。整骨院の方にも相手の保険会社から治療終了確認の電話等も行ったようです。
長々と長文失礼しました。

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/2/2023:33:00

整骨院は医療機関ではなく
医師の指示のない整骨院通院は
法的にも医学的にも治療では有りません

自賠責保険や任意保険基準であれば
整骨院等でもおおむね賠償の対象になりますが

弁護士の対応(弁護士基準)となれば
その通院内容の妥当性も厳しく評価されます

>>主に整骨院で治療をしていました<<
で弁護士に依頼したならすんなりとは行かないでしょう

特に医療機関(整形外科)への通院が極端に少なかったり
主治医がその接骨院を認めていない場合
あるいは通院に健康保険(保険証)を使わずに
その費用が不要に高額になっている場合など
大幅な減額の対象になりますので
交渉も難航するでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 示談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/2/2118:09:13

>一度こちらから進行状況を弁護士の先生に聞いてみても良いのでしょうか?
→依頼人なんだから慎重状況は聞いても良いと思います。
しかしながら、1月末治療終了ならまだ交渉は始まったばかりなので、進捗状況を聞いてもうるさがられるかもしれません。

それよりも、弁護士が相手保険会社へ請求した金額を知っているのでしょうか?
請求額は依頼人と弁護士とが打ち合わせをして決めるのが正解なのに、弁護士に丸投げで、どんな理由でいくら請求したのか把握していない依頼人が多いので、お聞きしてみました。

dbs********さん

2019/2/2022:59:51

整骨院への通院が弁護士の足を引っ張っている可能性は否めませんね

とりあえず連絡を待つだけではなく弁護士に確認しましょう