ここから本文です

愛知大学と中京大学では、どちらが現在ブランド力が高いでしょうか? 現役の受...

oma********さん

2019/2/2021:55:47

愛知大学と中京大学では、どちらが現在ブランド力が高いでしょうか?

現役の受験生です。
私大の合格発表が終わり、今ふたつの大学で悩んでいます…。
ちなみにどちらも日本文化の学部です

親は、ネームバリュー的に就職に有利な愛知大学に行くべきだと言っているのですが、豊橋キャンパスの施設があまり行きたいと思うようなものでもなく、また、入試の案内の不親切や愛大の入試の時のあまりにも多い問題訂正に、愛知大学への進学意欲が激減しています。

どうにかして中京大学に行きたいと説得したいのですが、やはりスポーツのイメージが強く、就職なら愛知大学の方が良いのでしょうか?

至急…教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

補足すいません。
愛知県内では国公立や南山ぐらいしか特別就職に有利ではないというのは、なんとなく、わかってます…。
ただ私の偏差値が足りないのでそこは勘弁してください…!
あくまでこの2校で比較するなら、のお話です!引き続きよろしくお願いします…!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2019/2/2622:05:06

昔は愛大行った方がいいと思うけど、いまは中京の方が就職有利かと。
中京の勢いはすごいと思いますよ。あとキャンパスライフ楽しみたいなら絶対中京の方がいいと思います(笑)
愛知は根暗が多いらしいです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛知大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uat********さん

2019/2/2104:52:08

親世代は愛知>中京のイメージがあると思いますが、現在はそこまで大差はないと思います。
質問者様が中京大学に行きたいと思っている気持ちを伝えましょう。

kir********さん

2019/2/2102:39:46

地元就職のレベルではどっちも変わらないのでは?
就職に強い大学といってもそれはあくまで全体であって自身が就活力低いと意味ないですよね

豊橋が遠いので名城線と鶴舞線でいける中京の方がいいでも構わないでしょう
就活と並行して授業出るってなったら豊橋の方が不利じゃないですかね?

行きたくない大学に毎日通うって気が滅入って結局行かなくなり留年されても困るでしょう

行ってみたら楽しいってことはあるのかもしれないが
それはそこしか行くことができなかった人がそう感じることができるかで
現状選べる質問者様であれば「やっぱり中京大にしとくべきだった」なんて言われたら堪らない

自分で決めたのなら仮に中京がハズレで愛知がアタリでも納得できるでしょう

mom********さん

2019/2/2100:30:49

高3の受験生です!わたしの親も愛大>>>中京という認識でした。親世代のと中京大学は大きく変わってるのでそう思われてしまいますよね、わたしもでした。わたしの父は中京大学を蹴って名城大学に行ってますし…
今は愛大と中京大学は総額的にはほぼ同じだくらいだと思います。
最近中京大学は偏差値が上がってきていて、企業の評価ランキング、大企業の割合みたいなランキングで中京大学は愛大よりも上でした。そういうのを説明してみたらどうでしょうか?やっぱり自分のやりたいことをやりたいとかでやるのが一番なので頑張ってください!

big********さん

2019/2/2023:28:18

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/

浪人は一時の恥
中京名城は一生の恥
浪人して南山進学がベスト。
無理なら旧制大学の伝統のある愛大進学が無難だと思います。

tou********さん

2019/2/2021:57:39

どちらも就職に有利になれるようなレベルじゃない。
就職時に目を引くクラスなら国立だけ。
名古屋大学か静岡大学

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる