ここから本文です

ボルトが割れて抜けなくなりました

アバター

ID非公開さん

2019/2/2022:38:01

ボルトが割れて抜けなくなりました

どうしたらとれますか?
エアーコンプレッサーのドレインコックのボルトです

補足糸鋸で割れたボルトを4分割くらいに切ったら抜けますか?

ボルト,エアーコンプレッサー,ドレインコック,ネジザウルス,バイスプライヤー,コンプレッサー,金切りノコ

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/2/2107:39:35

コンプレッサーのドレンのネジなら、1/8Aか1/4Aの管用ネジのどちらかだと思います。なので、それ用の下穴開けて、メスネジを立て直して下さい。金切りノコで切ると、コンプレッサー側のメスネジを傷つけると、漏れる原因になります。絶対なされませんように。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/2023:51:53

CRCなどの潤滑剤をたっぷりと吹き付け一晩放置。翌日にバイスプライヤーで挟み込んだら回りそうだけど。

錆びが出ている感じなんで、ネジザウルスの錆び取りがよいかも。

それでも無理なら、先が広めのマイナスドライバーをハンマーで叩きこんでマイナスドライバーをバイスプライヤーで挟んで回すとか、六角レンチを叩きこんで回すとか。

なんとでもなりそうですが。

tor********さん

2019/2/2022:54:40

1.逆タップ、エキストラクター
使い方はぐぐること
2.ネジ山ぎりぎりの穴あけて新しくタップ切る
初心者には2がお勧め
1は力加減間違うと折ってしまって初心者ではにっちもさっちもいかなくなる。