ここから本文です

別れた元カノが忘れられないです。

wgi********さん

2019/2/2023:11:33

別れた元カノが忘れられないです。

4ヶ月程前に彼女が仕事上やプライベート等なので自分の時間がないストレスが原因で私に冷めていき、こちら側から振る形で別れた彼女がいます。

別れた当初はとてもショックでした。
人並みに恋愛はしてきたけど初めて自ら告白してお付き合いした女性なのでとても好きでした。
こちらから告白しましたけど相手も私に対して好意を持っていたこともあり両思いでした。

結婚してこの人との子どもがほしい!
家庭を築きたい!と思える相手でした。

月に一回程度で別れた彼女に他愛も無い内容のラインを送ってみたりしてました。
ですが別れた彼女は自分に完璧に冷めていること知っているためラインの内容もかなりドライで辛かったために他の女性とセックスしたり、知人に紹介してもらった女性とデートしてみたりと自分なりに前に進もうとしてみました。
ですが今日仕事上で元カノが働いてる会社に訪問することになってそこで4ヶ月振りに元カノ見かけた時にすごく綺麗になってました。

正直嬉しくて、良い人見つけて幸せになってほしいって思った反面悔しくて堪らないです。

心の底から幸せになってほしいと思ってるはずなのになぜかモヤモヤしてしまい、その日に元カノにラインしてしまいました。もちろん返信は既読無視。
決して復縁や会いたいと思ってはないですけど、頭の中ではまだ元カノと繋がっていたい気持ちもありました。
ですが、
このままではストーカーになってしまうと思い連絡先も全部消して写真も消しました。

質問になってないですけど
みなさんの中で私と似た経験がある方がいれば別れてからの次の恋愛に進めれた話を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/2/2101:20:23

失恋の経験が2度あります。2人とも結婚まで考えていましたが、それぞれ理由があり別れてしまいました。最初の恋は立ち直るのに10ヶ月かかりましたが2度目は1ヶ月で前向きに立ち直りました。

1回目と2回目の違いは、異性同性問わず色んな人に相談して励ましてもらえた事で冷静に自分の恋を見つめ返す事ができた事、あともう1つはこれから恋に落ちる人ともっと楽しくてしあわせな日々を寝る前に考えて日記に書いていたからとても前向きになれました。これはとてもおすすめですよ!

好きだけど別れるというのはとても辛いと思います。その優しさや仕事の努力を理解してくれるきっと素敵な女性がいるはずです…!今恋に落ちる気持ちになれないなら、その日が来るまで仕事以外で夢中になれる事をやってみてはいかがでしょうか?個人的に体型も美しくなる&全力でやれば考える暇を与えない有酸素運動おすすめです。

最後に、私自身も3年付き合った男性に振られる→立ち直ったばかりでまだ出会えていないのですが未練をたちきり前向きに探していればいつかきっと本気で愛し愛される人に出会う事が出来ると思っています!辛いかもしれませんがお互い頑張りましょうね!

• 質問者

wgi********さん

2019/2/2102:00:32

回答ありがとうございます!

最後まで読ませていただきました!
    私はこれまで追いかける恋なんてしたことがないため今までよりもショックでした。比較することですはないが…
    元カノのおかげで恋愛観や人生を変えてくれた人だけに存在感はデカイですが、あなたの前向きになろうと姿勢がすごく自分の励みになります。

寝る前に日記。これは実践させていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元カノ 忘れられない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2019/2/2720:28:46

自分も前の彼女と別れてから10年経ちますが未だに忘れられません
未練タラタラんだなぁwww
と言われるかもですがその通りです(笑)

自分達はお互い嫌いで別れたわけではないのですが思い出が強烈すぎて忘れる事すら出来ずにいます

次の恋愛へはなかなか踏み出せずにいます
なんか怖いんですよね・・・

今でもたまに夢に出てくるくらいですから別れたのが相当ショックでしたよ❗️

質問者さんはまだまだ若いみたいですからこれからですよ❗️
ファイト❗️

おっさんの思い出でした(笑)

jdh********さん

2019/2/2711:24:27

復縁する気なくて、元カノを忘れようとしてる質問者に対して
復縁したって男の回答はなんなんだw
質問者への当てつけ?
バカにすんなって感じ。

今は苦しいだろうけどいつか楽になり、報われる時がくるよ。
時間が解決する。
なんでもいいから興味あることに手を出してみるといい。

次に恋愛する相手とは本当の意味で幸せになれるよ。がんばれ!

cje********さん

2019/2/2619:58:15

ポジティブにがんばれやー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rya********さん

2019/2/2315:45:57

こんにちは!
元カノと復縁したものです。

私も完全に質問者様と同じような状況でした。
日々モヤモヤして辛くて毎日泣いていました。

他の回答者さんと同じように私も彼女をどれだけ好きか日記を書いていました。その思いを日記に書く事で彼女にLINEする気持ちが薄れて辛さもだんだん減っていきました。

私が復縁するために実践したことや、復縁するための手順をブログに書いているので良かったらみて下さい。

https://fukuen-ryan.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる