ここから本文です

あなたはwikiの「二進法を用いれば 0 と 1 の二種類の数字のみで零を含む任意の自...

twe********さん

2019/2/2110:23:31

あなたはwikiの「二進法を用いれば 0 と 1 の二種類の数字のみで零を含む任意の自然数が表現可能であり、負号と合わせることで整数が表現可能である。更に小数点を合わせて 4 種類の記号のみで実数の表現が可能であ

る。別の言い方をすると、「もし数字が 0 と 1 しか無かったら」を実現した方法が二進法である。」とゆー文から

二進法では「2」とゆー数字を用いてはいけない

とゆー結論を導きだしたよーに思われますが、それでよろしいですか。

あなたは「可能」と「当為」の違いがわかっていますか。

あなたは二進法の定義も数学も日本語もがわかっていないのですね。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Y・Iさん

2019/2/2209:29:03

まず、ゆー文、ゆー数字、ゆー結論、はやめて、いう文、いう数字、いう結論に訂正された方がよいでしょう。小学校は卒業されているのでしょうから。二進法では「2」という数字を用いてはいけないという結論を導き出したように思われますがそれでよろしいですか→導き出した、というより、二進法では「2」は使用しないでしょう。二進法の「11」は十進法で「3」だと理解しています。それから
、突然、あなたは「可能」と「当為」の違いがわかっていますか。→二進法のことを言ってるのになぜ、これらの言葉が出てくるのでしょう。「当為」は辞書で調べたところ哲学用語みたいですね。「可能」と「当為」は違いを探求すべきものなのでしょうか。私はよく理解できません。ご教授いただければ幸いです。「あなたは、二進法の定義も日本語もわかっていないのですね。」何ゆえに、この文章が出てくるのでしょうか、わかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2212:53:56

二進法って、1と2使うなら、1と2だし0と1なら0と1で表記ってだけの違いじゃないの?