ここから本文です

ポイ活で、クレジットカードを発行! まだポイ活を始めてない初心者中の初心者で...

mam********さん

2019/2/2112:42:16

ポイ活で、クレジットカードを発行!
まだポイ活を始めてない初心者中の初心者です。
ポイ活でよく聞くのが、クレジットカードの発行。
▶ポイ活をしてる人に、作るなら、1ヶ月に2枚までかな

ー、となんとなく言われたんですが、理由はなんでしょうか?
▶ポイ活で発行したクレジットカードをポイント取得後、皆さんは解約しているのでしょうか?
▶年に何枚までクレジットカードを発行したことがありますか?

以上のことを教えていただきたいです(^^)始めようかと思っていますが、どんなもんなのかな、と。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/2/2407:15:49

わたくしは、まとめて申込みますね。その方が入力効率が良くなります。

発行したら基本的には保有です。クレージーカードホルダーと友達は呼ぶ(^_^;)。

半年で24戦18勝5敗1分

まず最初にポイントサイトの仕組みを簡単に説明すると、

広告依頼元(この場合はカード会社)がサイトに案件依頼→サイトに掲載→案件がクリアされたら依頼元がサイトに広告宣伝費を支払→サイトは自社の取り分を差し引いて会員にポイントとして渡す

です。

ポイントサイト側は広告宣伝費が入ればいいので、短期解約でも全く困りません。

一方、業績が低迷するカード会社側も、まずは入会!でポイント目当ての人が一定数いるのは想定内です。

一部のクレカマニアを除けばいっぱい持っていても持て余すので、

年会費無料であれば発行1年超
年会費有料であれば1年弱

を目処に解約が妥当と見ます。

クレジットカードには「初使いキャンペーン」として、発行3ヶ月・6ヶ月のカード利用でボーナスポイントが貰えることが多いです。

そのポイント付与は半年〜1年後なので、発行後に即解約は得策ではありません。月2枚、と言われたのも、この初使いポイントを無理なく貰うため、の助言かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポイ活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2019/2/2405:59:39

気をつけないといけないのは信用情報に傷をつけない程度に発行する事ですね。
金融機関、カード会社が共有する信用情報機関に「この人は借金をたくさんして踏み倒す人かも知れません」というような形の記録が残ると若干面倒な事になる場合があります。
また、ポイントサイトもポイントゲットの為だけにカード発行していると判断すると利用停止にする場合があります。
その辺を回避するには2枚くらいまでが無難です。

貰えるポイントも時期によって上下動するので、お得な時期を狙うと作れてもそれくらいの枚数になってくると思います。

バンバン解約する人はほとんどいないと思います。
100円でも使って信用情報に利用記録を残すと、次のカードが作りやすくなります。
発行後即解約した記録がある人にカード発行してもどうせ使って貰えないので、否決されやすくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる