ここから本文です

引っ越し業者に見積りいただくと今ならこの価格でやります!今しか無理です!

qui********さん

2019/2/2113:03:01

引っ越し業者に見積りいただくと今ならこの価格でやります!今しか無理です!

ってよく煽られるんですが、あれってその場で決めた方がいいものなのでしょうか。
個人的には複数社の見積りから決めて、他社こういってるんですが~って交渉した方がいいと思ってるんですが、みなさんどうしてますか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppa********さん

2019/2/2115:21:16

その場で決めて、ダンボール置いて帰ろうとするから、今は邪魔になるからお断りする

それで他の業者の方が安ければキャンセルすればいい。

キャンセル料は3日まえまではかからない。

ダンボールを受け取らない理由は、
返却費用はお客負担の為

質問した人からのコメント

2019/2/24 07:21:59

ありがとうございます。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2019/2/2404:15:12

業者が今決めてくれと煽ってるというなら
あなたは焦らす事で過当競争になるよう煽ってる

向こうは過度な比較はやめてくれと言ってるわけだから
その業者をさらに競争させるのはよくないね

それが行き過ぎたり、人手が不足したりで
引っ越し業界、運送業界は過度な競争はやめようという風潮が
出始めているでしょ?それによって引き受け先が不足して
引っ越し難民なんて言葉まで生まれてるのに
未だにそんなこと言ってるってかなりナンセンスだよ

投稿3日も経過してロクな回答が得られて無いのは
多くの人がそれを察知してて「なんとも言えない」からだと思う

引っ越し業界に限った話ではなく、これから日本は
老人に対して若人が少なくなり慢性的な人手不足になります
当然、技術や代行などを提供するサービス業はより
高額なものになっていかざるえません

お金の無い人はなんでも自分でする時代がそこまで来てます
繁忙期は特に高い安いではなくお金で引き受けてくれる人が
いるかいないかそういう次元になっていきます

競争させるなとは言いませんが
落としどころくらいは予め自分で決めておくことです
過度な競争をさせればどこまでもズルズルと安くなっていくなんて
薄っぺらい哲学で生きてると、そのうち痛い目見ますよ