ここから本文です

口唇ヘルペスになりました。

dvv********さん

2019/2/2114:03:46

口唇ヘルペスになりました。

旅行終わりで疲れていたことから免疫力が低下し発生したのだと思われます。
昨日くちびるがピリピリする感じがあり、もしかしたらヘルペスかと思ったのですが薬がなく、買いに行く気も起きず放っておいてしまいました。
翌日、ヘルペスは再発だったので薬局でアルセナSを購入しました。1日たっただけで唇が水ぶくれのような状態になってしまいました。
この状態で薬を塗布しても効果はみられますか??

補足訂正。アルセナS→アラセナS

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2019/2/2214:53:26

ヘルペスはヘルペスウィルスでなります。
ヘルペスは抗ウィルス剤で治していきます。
アラセナSを購入されたということですがこれも抗ウィルス剤です。
抗ウィルス剤は増殖を抑えるお薬です
水疱になって塗っても効果はありますよ。
塗り薬なので少し時間はかかりますが
ヘルペスは自然治癒もしますので。。
飲み薬も飲むと早く治るとは思いますが飲み薬も抗ウィルス剤です。
ヘルペスになったということは、やはり旅行の疲れだと思います。
ゆっくり休息をして栄養あるものを食べたり睡眠もとるようにして下さいね

お大事になさって下さい。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:37:30

旅行が終わったのでゆっくり休もうと思います
とても参考になりました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/2/2114:19:35

口内炎の市販薬は即効性はないです。
少し時間はかかると思いますね。

ひどければ、診てもらって内服薬ももらった方が
治りは早いです。