ここから本文です

これをjavascriptで作りたいです。 あなたは給与計算のシステムを作っています...

kom********さん

2019/2/2115:30:00

これをjavascriptで作りたいです。

あなたは給与計算のシステムを作っています。
夏のボーナスを算出する仕組みを以下のルールで作成することにしました。

1 ヶ月あたりの給与にボーナス計算のための係数 1 〜 6 を掛け算したものをボーナスの額とします。

・200,000 ≦ a ≦ 1,000,000
・1 ≦ b ≦ 6
・a, b は整数

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/2115:50:58

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102038298...

(再掲)
どういう仕様なのか補足してください。

入力値(「1 ヶ月あたりの給与」や「係数」)がどのように与えられるかが不明、計算結果(「ボーナスの額」)をどのように出力するかも不明ではどうしようもありません。

  • shi********さん

    2019/2/2116:10:42

    ざっくりと書くなら

    給与<input type="number" id="q" min="200000" max="1000000"><br>
    係数<input type="number" id="k" min="1" max="6"><br>
    <button onclick="calc()">計算</button><br>
    賞与<input type="number" id="s">
    <script>
    function calc() {
    var q = document.getElementById('q').value;
    var k = document.getElementById('k').value;
    document.getElementById('s').value = q * k;
    }
    </script>

    だけでいいとは思いますけどねぇ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2019/2/2120:34:35

paizaのスキルチェックの問題ですよね?
確か、こういうところで解答を聞いたりは違反だと思いますが・・・(特にペナルティなどはありませんが)
自分で解かないと意味がないですよ・・・解答例です

process.stdin.resume();
process.stdin.setEncoding('utf8');

var lines = [];
var reader = require('readline').createInterface({
input: process.stdin,
output: process.stdout
});
reader.on('line', (line) => {
lines.push(line);
});
reader.on('close', () => {
let val = lines[0].split(" ")
console.log(val[0]*val[1]);
});

ero********さん

2019/2/2116:11:14

「これをjavascriptで作りたいです。」と書いておいて、
「あなたは・・・」って、本当に作りたいの?

「給与計算のシステムを作っています」と書いている以上、何らかの記述はしたんだよね?
どこまで作って、どこで躓いてるの?
aが給与でbが係数?aとbを掛けるだけなら
var c = a * b;

ここは知恵を貸す場なので、詳しい状況を書いてくれないと知恵の貸しようがない。


それとも、自分で努力して作る積りは無いんで、お前ら俺の代わりに作りやがれってこと?