ここから本文です

スターウォーズの始まりはエピソード1からですか? 原作はもっと前からあるんです...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2118:58:09

スターウォーズの始まりはエピソード1からですか?
原作はもっと前からあるんですか?
また映画はなぜエピソード4から始まったのですか?
ローグワンのような面白いストーリーは原作にはもっ

とたくさん存在しますか?
色々とすいません。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/2/2202:03:43

→ストーリーの内容というか話の魂胆は1からですね
ですが、制作されたのは456123の順です

→原作が何を指しているのかあまり分かりませんが、ルーカスさんが作ったスターウォーズ作品は4が始まりです
詳しいことは分からないのですが別の方が作った二次元の作品でEP1の時代から数千年前のジェダイVSシスを物語っている作品がありますよ
その作品は正史とは外されたみたいですが

→これは全てルーカスさんの考えで作られました。そう思うと4から作りつつも1〜3の内容を想像して描いたとなると相当天才な方ですよね
ちなみに本当は全部9部作まで内容を考えていたみたいですが、6作までで完結されてしまいした

ローグワンのような面白いストーリーは原作にはもっとたくさん存在しますか?
→スターウォーズの本で探すと色々と出てくると思いますが、映画で言うならばスターウォーズストーリーとして初めて作られたのがローグワンです
そして次にハンソロですね
ですがアニメでは色々と語られています
エピソード2と3辺りの話に関しては
クローンウォーズ
エピソード4辺りの話に関しては
反乱者たちなどなどがあります
またレゴスターウォーズの映像作品もありますよ

また、今年からドラマ化も予定されています
マンダロリアン(ボバフェットなど)系のドラマなど
また正式に発表はされていませんが、噂されている中でキャシアンアンドーやレイア姫、フィン、オビワン(制作打ち切りになった?)などなどのヒーローたちについて語られる作品も検討段階だそうですよ!
なのでこれからまたローグワンやハンソロのような映画も増えていくかと思います!今年はEP9なので来年スターウォーズストーリーが来る順番かもしれませんね
ご参考に

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 04:22:32

とてもわかりやすかったです。
他の皆様も詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykd********さん

2019/2/2123:52:24

→これはベイダー誕生の始まりの物語という感じです。ダースベイダーの過去です。

→そこはちょっとわかりません。

→エピソード4とかは後付けです。人気の悪役であるベイダーの過去であるエピソード1を作ったから1作目をエピソード4にしたんです。

ローグワンのような面白いストーリーは原作にはもっ
とたくさん存在しますか?
→アニメクローンウォーズやゲーム版(任天堂64ソフトでの帝国時代の犯罪組織ブラックサンの物語、フォースアンリーシュドというベイダーの弟子の物語、ジャンゴ・フェットがなぜクローン提供者になったのかの物語など)小説版(今は非公式の物語)があります。ゲーム版や小説版は様々でエピソード4から1000年前数万年前の物語、ナブー侵略の裏側であるダースモールの暗躍、帝国時代の物語、帝国滅亡後の新共和国時代、新ジェダイオーダー時代、キリック戦争、ダースクレイトの新帝国時代など様々な種類があります。

m21********さん

2019/2/2120:51:57

スターウォーズにきちんとした原作などありませんジョージ・ルーカスの頭の中が原作で一連のエピソード(1~6、当初は~9とも)の骨子的な物はありましたがキャラやストーリーの詳細な物は無かったでしょう

制作順番はよくVFXの技術的な物とかep1~だと当時の技術では表現出来なかったとか後から言ってたけどスターウォーズの全体的な物語の中でep4だけが起承転結がハッキリして若者の冒険譚的なド定番に盛り上がる作りになっており(強い悪玉、お供のロボットに兄貴分やお姫様、老師的なキャラも)ベイダーが帰還する伏線はあるにしてもあの一作で終わっても問題なく当時ルーカスはあの一作に勝負をかけた訳で頭の中には他のepの話や構想はあったけど続き物で続編有りとかは制作配給会社の出資の件もあるけど(風呂敷広げてコケたら恥ずかしいし(笑))一言も言ってません(公開初日成績が怖くてホテルに引き篭ってた話は有名)で蓋を開けての大ヒットでお金も得てep5、6が作られました、要するに一発勝負するにはep4のド定番ストーリーじゃ無きゃダメとの判断であり続編の制作もルーカス本人でさえ具体的には何も無かったのでしょう

その後もコミックや小説、ゲーム等の続き物やep間の話とかキャラクターの異常な盛り上がりや(ボバ・フェットとか)フィギュアの人気等々で細かい設定などが(シスとジェダイの歴史等)どんどん膨らみ満を持してep1~3が制作されました、確かにその空白の時期に(ep1公開迄の)映像以外の作品でep1以前の過去の事を設定した作品もありましたが(とにかく作品群が多い)映画が続く事になって辻褄が合わなくなり(一応全てルーカスプロダクション承認の作品だったのですが後先考えず適当に承認してたんだろう(笑))結局はその作品群も正史(スターウォーズの正しい歴史)とそうで無い物として区分けされてしまいました(レジェンドとカノン) ローグワンやハン・ソロとかのスピンオフ作品についてもスターウォーズ正史に合うように(辻褄が合うように)後から作られてる訳で別に元々の原作などありません、こんなスピンオフ作品は(まぁアニメ等もそう言える) 映画エピソードの間とか同時時間帯での別キャラの話とかそれこそ太古のシスとジェダイの話とか何だって設定制作できますから今後スピンオフが予定されてますが(ハン・ソロ不振で中止との話も…) 原作があるのでは無くその都度脚本から作るんでしょ、

ちなみに映画作品としてのep1~3迄の作り的には正直微妙です、古典的な場面転換(フェードアウト)やストーリー的に重要事柄人物をセリフで済ましたり(サイフォ・ディアスさんとか)ファン補正が無ければ決して脚本から編集や展開は褒められるものでは無く(ファン以外が観たら微妙です)制作がディズニーになりそう言うイモ臭さ(笑)的な感じは無くなりエンターテインメント性は増したけどep8、ハン・ソロが微妙な出来でスターウォーズ神通力も通じなくなって来た……ep9の撮影も終わり公開が待ち遠しいけど期待を裏切ら無い出来であって欲しいですね

dmn********さん

2019/2/2119:23:53

エピソードワンを作るにはしーじーの技術が足りなかったりお金が足りないとルーカスが考えたからです
始まりは4です
原作は本編6作品だけしかないのでどうですかね。でもストーリーは面白いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる