ここから本文です

最近カスタマーハラスメントがニュースで話題になっていてちょっと思ったことがあ...

aqu********さん

2019/2/2119:46:39

最近カスタマーハラスメントがニュースで話題になっていてちょっと思ったことがあります。
自分は中学生の時に技術の時間で窓ガラスを割ったことがあります。
原因は金槌を使うときに先端の鉄

の部分が飛んでいき窓ガラスを割りました。
当時先生に凄く怒られ弁償を要求されて自分も納得していたので親に申し訳なく報告しました、すると親が学校に怒鳴り込みに行き学校側は呆気なく手のひらを返して謝罪し弁償もしなくてよくなりました。
要するに「金槌を使う前にちゃんと不良がないか確認しなかったお前が悪い」という学校側の言い分と「そんなものを管理している学校側が悪い」という親の言い分です。
確かに使う前にちゃんと確認するように指導はされていませんでしたし金槌の先端が飛んでいくという発想もありませんでした。
しかし窓ガラスを割った本人としてはどちらの言い分も理解できます。
皆さんならこれはどちらが正しいと思いますか?

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PTWさん

2019/2/2810:17:00

管理責任ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる