ここから本文です

ウィンドウズ10のバックアップをとるには、USBメモリではないといけないのですか?...

hvk********さん

2019/2/2121:28:17

ウィンドウズ10のバックアップをとるには、USBメモリではないといけないのですか?CD-R(?)という、DVDみたいな形をしたやつではバックアップを取ることができないのでしょうか?初めてパソコ

ンを買ってよくわからないので詳しく教えて下さい。

補足メーカーはDELLです。

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/2/2218:27:14

「ウィンドウズ10のバックアップ」とは「Windows10インストールメディア」のことですか? それともシステムのバックアップですか?

「インストールメディア」なら4GBのUSBメモリ、または DVD です。CDでは容量が足りません。

システムのバックアップはC-Driveの大きさに匹敵する大きなファイルですから、外付けHDDが必要です。 データのバックアップも増分・差分バックアップをすれば、あっという間に大きくなりますから、やはり外付けHDDの方が管理がしやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2019/2/2206:16:53

一度に書き込みすると思いますから何GB以上の
USBメモリを用意して下さいと画面表示されます。

fuk********さん

2019/2/2122:03:02

初めてパソコンを買ったということなんで、

回復ドライブの作成だと思います。

回復ドライブは、USBメモリーに作成します。


CDRやDVDではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/2/2121:43:52

フルバックアップはPC内蔵HDDに入っているすべてのファイルをコピーするから、同容量以上のUSB接続HDDが必要。USBメモリによる起動ドライブはPCのOSが起動しないなど緊急時に使用するもので、バックアップから復元する時にも使う。

mai********さん

2019/2/2121:42:33

こんばんは。
質問の意味がよくわかりません、データのバックアップなのかシステムイメージのバックアップなのか…
もう少し具体的に質問して頂ければ回答もしやすいかと思います。

sai********さん

2019/2/2121:34:36

今のパソコンは回復ドライブがUSBメモリですが、メーカーによって違いますがリカバリーはDVDでも大丈夫だと思います。