ここから本文です

白血球の数値に関して教えてください めまいがするので血液検査をした所 め...

nem********さん

2019/2/2123:44:38

白血球の数値に関して教えてください


めまいがするので血液検査をした所
めまいに関しては特に問題はなかったのですが
白血球数値が10600でした。
少し高いと言われ、半年後に再検査に

なっています

数ヶ月前も別件で別の病院にて血液検査をしたのですがその時も白血球が9450程でした。
先生にこのことは伝えてあります。
検査時は風邪もなく、体調不良等もなかったのですが白血球数値が1万超えることはありますか?白血病等の心配はなさそうでしょうか。

現在産後8ヶ月で夜中に3回ほど授乳があり
十分な睡眠は取れていません。
日中も疲れやすく、お昼近くまで寝ている事も多いです。疲れが原因でここまで数値が上がっているんでしょうか?

閲覧数:
3,064
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/2/2210:53:04

充分にその可能性があります
場合によっては
10,000ほどが
「あなたの基準値」なのかもしれません

とにかくどの検査項目の基準値でも
その範囲に入っているのは
健康人のおおよそ95%です
5%ほどの人は最初から喜寿内を外れている・・
それが基準値なのです

「白血球の数値が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/2/2206:08:55

その程度の人は大勢いるそうです。

もし白血病なら医師は半年も待ちません。そんなに待っていたら間に合わないからです。ですから医師は白血病をまったく疑っていないと思って間違いないと思いますよ。

kat********さん

2019/2/2123:54:11

私はいつの高めです。風邪をひいてなくても9000とかです。
逆に友達はいつも低めです。体質なんでしょうね。

ちなみに、私は血小板も高いです。献血にいくと喜ばれます。献血センターの看護師さんも「体質だから、ガタイのいい健康な男性でも低い人は低い」と言っていました。

心配ならまた病院に行かれたほうがいいですよ。もやもやしているより。