ここから本文です

葬儀でお寺に26万って普通か?高いか?安いか? どちらでしょう?

sou********さん

2019/2/2203:08:40

葬儀でお寺に26万って普通か?高いか?安いか?

どちらでしょう?

補足戒名は一番安く、お坊さん一人です。

閲覧数:
187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/2209:32:22

高い思う人もいるし、安いと思う人もいる。
相場は20-30万と言われ、20万にしようとしたら、嫁が25万にしました。
普通でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2019/2/2216:46:49

何処まで含んでいるかによる。

永代料とか含んで無いなら高い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/2/2212:34:00

ボッタくりです。
戒名は一番安く、お坊さん一人でしたら
5万円でいいです。

siy********さん

2019/2/2212:24:24

それは質問者さまと、お寺のお付き合いの程度によります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/2/2203:19:24

布施に定価はありませんから、あなたの志ですね。
布施は全てその寺の宗教法人会計に入ります、そこから月給として頂くのです。
現在の法律、宗教法人法で決まっています。

etu********さん

2019/2/2203:13:15

普通じゃないでしょうか。
安いくらいだと。
お坊さん2人と戒名代で。