ここから本文です

グルーポンでひどい目にあいました 池袋にある歯のホワイトニングサロンLuce(...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2210:27:41

グルーポンでひどい目にあいました

池袋にある歯のホワイトニングサロンLuce(ルーチェ)の計画的とも思われる詐欺行為にあっており困っております。

本当に許せないので、警察に行こうと思うのですが、このような場合

には警察は取り合ってくれるのでしょうか?

===

2/11にグルーポンで、池袋にある歯のホワイトニングサロンLuce(ルーチェ)でチケットを5枚購入したのですが、計画的な詐欺だと思われるひどい対応をされました。

①チケット購入の一週間後、お店にて店長から受けた説明がひどい。「購入した5枚のクーポンの内、2枚は本人、残り3枚はプレゼント用としか利用不可。皆さんにご了承いただいている」と説明

②2回目(=2枚目のクーポン使用する場合)は初回の施術を受けた当日に10回以上のクーポンを購入した方のみ利用が可能。
本来は①の通りだが、10回以上のクーポンを購入した場合に3枚目以降のクーポンも11回目から利用可能」と説明

納得がいかず、グルーポンに連絡をしたところ、
「クーポン掲載ページにて以下の記載がございますので、店長の方のご説明と弊社記載には相違がございません。
[利用上限]1名2枚まで(ギフトとして3枚追加購入可)」
との回答をされる

(ちなみに、2回目(=2枚目のクーポン使用する場合)は初回の施術を受けた当日に10回以上のクーポンを購入した方のみ利用が可能、についてはなぜか言及なし。)

しかし、その返答をうける数時間前に「『Luce ルーチェ』:クーポン内容に関するお知らせ」というタイトルで、利用上限について変更された旨の連絡が届いており、実際には購入後に変更されている

2/11に「1名5枚まで(使用できる)」という条件で購入したのに、その後の連絡では、「02/19には「1名2枚まで(ギフトとして3枚追加購入可)」の記載がございましたので、当日ご来店いただいた際のご説明と記載内容に相違がございませんでした。」と話しがかみ合わない回答をされる。

先方の言い分を理解しようとするなら、購入時に記載の条件ではなく、来店時に記載の条件が適用されるらしいです。

グルーポンの担当者が事実を歪曲して対応していること、歯のホワイトニングサロン池袋Luceルーチェが、グルーポンに記載の事実と異なる内容(初回の来店時に10回分以上チケットを購入しないと2枚目以降のチケットが使用できない)は、明らかに計画的詐欺行為だと思うのですが、このようなケースでは警察は取り合ってくれるのでしょうか?

また、そもそも詐欺罪として立件することは可能でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/107:34:05

無理でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/2/2212:24:29

詐欺で扱うには小物過ぎる

こういうのは弁護士連れて交渉な

どっちみち刑事罰だけじゃ
君の被害は救済されない

mat********さん

2019/2/2210:32:49

使っていないなら、クーリング・オフではらいもどししてらった方がはやい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる