ここから本文です

民主主義がそんなに素晴らしいなら何故全ての会社は社長を選挙で決めないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2211:31:30

民主主義がそんなに素晴らしいなら何故全ての会社は社長を選挙で決めないのですか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/2/2211:36:23

会社はみんなの物ではなく、株主の所有物ですので、株主が決定権を持っているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2019/2/2212:08:39

資本を持たない社員の経営参加は、法的にはありませんが、一社員が抜擢され、取締役になり、経営参加をするのは普通はにあります。株主総会の承諾は必要とはいえ、社員の経営参加が進んでいる事例はあるにはあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/2/2211:55:33

株式会社であれば、選挙はしています。

ただし、有権者は株主です。


有限会社は、独裁です。

bas********さん

2019/2/2211:52:11

株主総会での決議事項ですが・・・