ここから本文です

なぜ原発はなくならないのですか?あれだけの大惨事があったのに。

dat********さん

2019/2/2212:00:14

なぜ原発はなくならないのですか?あれだけの大惨事があったのに。

閲覧数:
363
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbg********さん

2019/2/2413:23:54

災害が発生しても自分は(遠くに居て)被害を受けないと考える人が少なくはないからではないかと思います

  • cbg********さん

    2019/2/2415:56:11

    広範囲を放射性物質で汚染して、第一次産業を壊滅させて、汚染した地域の原状回復ば出来ず、廃炉どころか汚染水の発生はとめられずに処理も出来ずに収束の目処も立たないまま何時までか、どれだけの費用がかかるのかも見積もれずに、それでも大惨事ではないのなら、原発はなくならないでしょう。
    オイルショックでの必要性のご説明はなる程です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2019/2/2403:17:29

原子力発電をやめたら、それを補えるだけのお金が必要です。

sei********さん

2019/2/2322:08:10

あなたがもし、原発によって利益を得られる立場にあってもその様なことが言えますか?

①貴方が電力会社で働いている。
②貴方が原発関連の工事やメンテナンスを請け負っている会社で働いている。
③貴方が政治家で原発関連の票がないと失職してしまう。
④貴方が官僚とかで原発推進をすると評価されて出世できる。


利益を得る人がいる以上は、なくならないでしょう。

aki********さん

2019/2/2321:49:41

他人の命より大切なお金が手に入るからです
原発推進者全員を原発の敷地内に強制的に隔離させれば、少しは考え方が変わるかもしれませんね
所詮原発から遠く離れた所に推進派の偉そうな人達は踏ん反り返ってるでしょ?
危険な事くらい承知なんだよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/2/2319:14:09

結局は原発利権の甘い汁をすすり続けたい輩がいるからです。

我が国はプルトニウムを大量に保有しているから核弾頭も作ろうと思えば直ぐに出来るんだー!と、騙す輩がいて、多くの国民がその嘘を信じています。

しかし、我が国の保有するpu240,pu241などの高次の同位体も生成されたプルトニウムでは、ダーティボムは作れても核弾頭は作れないのです。

我が国の周りには愉快な隣国があります。

その隣国から我が国を護るには核弾頭も良いかもしれませんが、そのための兵器級puも無い我が国です。

兵器級pu等を作るにも、へばりついているIAEAを北朝鮮のように排除しなければ不可能ですし、敵国条項も削除不可能な状態で、核を保有しようとした時点で中国、韓国、北朝鮮から一斉攻撃されても友好国であるアメリカも手出しできないのです。

『残念』な人が核弾頭ができるできる詐欺を信じたまま生きていますが、騙され過ぎです。

そればかりか、原発を敵国に狙われてもいるのです。

しかも、敵国にやられるならまだしも、地震大国の我が国で、脆弱な原発を安全安心だと国民を騙して危険な原発を稼働させ、地震で自爆し、100兆円掛けても除染も収束も出来ない事故を起こして国富を失い人が住める領土も失い子供たち『も』白血病や癌だらけです。

環境省のホームページに隠されたこの元データも見てみてください。


■環境省3県調査
甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


このデータも隠蔽して原発推進です。
隠蔽だけならまだしも、この元データを『トリミング』し、他県と福島県との差異は無いと嘘をほざく安倍と環境省。
差が無いどころか、この九州の子供たちの甲状腺のA2判定の少なさを見えないように『トリミング』するなだろ。

この元データも隠蔽し、トリミングして国民を騙し、他県での大規模調査『も』国会映像を観ての通り、原発利権者の安倍が却下。
殺人じゃあないのか?


被曝した福島の子供たちに甲状腺癌『も』多発し、既に少なくとも273人ですが、その273人という人数すら、奴の報道統制により知らない国民が殆どだ。

これらを多くの国民が知れば原発も無くなるでしょう。

これらが隠蔽されているから原発が無くならないのです。

dak********さん

2019/2/2311:07:28

核兵器をつくる余地を残しておくこと、そしてそれで中国北朝鮮ロシア島に潜在的にプレッシャーをかける

原発を国家の輸出産業としたいので、その張本人が安易に原発を廃止するわけにはいかない



人間は愚かである

戦争よりも原発の存在が人類を滅ぼす可能性の方が大きいかもな

中国の原発密集地にミサイル落とされたら人類はアウトだし