ここから本文です

耕作を行っていない農地がありますが、果樹が一、二本ありますが果樹が有るのと無...

jhg********さん

2019/2/2215:13:49

耕作を行っていない農地がありますが、果樹が一、二本ありますが果樹が有るのと無いのとでは休耕地や耕作放棄地等の違いはあるのですか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/2/2509:43:46

元農業委員会事務局員です。

私のいた農業委員会では、そのような状態であっても、畑(耕作中)と判断していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/2219:59:17

耕作地、耕作放棄地は基本変化は有りません(耕作の勧告は来ます)。

農地と非農地は驚くほど違います。

果樹耕作の実態があれば、耕作勧告だけで、農地でしょうね。

農地法は、農地所有者の既得権は無茶あまですので。