ここから本文です

1357日経ダブルインバースについて教えて下さい。株歴は10年以上になりますが、主...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2216:04:29

1357日経ダブルインバースについて教えて下さい。株歴は10年以上になりますが、主婦業、子育て、仕事の合間のお小遣い稼ぎ程度でやっでいました。勉強もサラッとしかしておらず、なんとなくで今

までやってきました。余裕資金でやっているため、今までも損切りをしたことがなく、下がった株も数年すればプラスになっていて、その結果、マイナスになった事がありませんでした。しかし、そんな感じで適当にやっていたツケといいますか、1375も同じ感覚でやっていたのです。数年前から、こまめにに利益を出していたのですが、2017年頃から下がりだし、すぐに利益を出せずにいて、子供のダブル受験と重なったりもして、他の株や225ETFと同じようにいつものように、まあ急いでないからいいわと放っていました。最近になり、1357などが減価する事を知り、手遅れですが焦っております。現在、1357を1215円×2600口持っております。しかし、はじめに購入したのは2017年3月です。そこから、昨年の10月くらいまで、ちょこまか購入しておりました。減価が恐ろしいです。今すぐ損切りするべきでしょうか?それともまた1600円くらいになれば、利益で減価分を取り戻せるまで待つべきですか?

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/2/2823:33:53

ワッハハ!

悪意ある解説が悪意ある者達からなされていることに警鐘を鳴らす!

1357を1215円で買い付けている君の投資家としての目は正しいと思う。

現在の日経平均株価は、2018年12月25日からのリバウンド相場の中で見られているものであり、3月のメジャーSQ週にはひっくり返される絶好の売り場に到達しているからだ。

だがしかし、戻しは君の水準にはほど遠い為、3月相場の中で一旦利益確定売りを入れて、来るゴールデンウィーク10連休前後の変動相場での全力買いもしくは全力売りに備えることが賢者の投資術と言える。

自分の確かな目を信じて、相場と言う波を見定めて波乗りされよ(福笑)

ワッハハ!

悪意ある解説が悪意ある者達からなされていることに警鐘を鳴らす!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/2823:20:05

損切りしてください。インバースものは長期運用には向かないとはっきり約款に書いてあります。つまりもっていいのはせいぜい数か月ってことです。

あなたはその約款に同意して買っているのですから(あなたが実際に読んだかどうかにかかわらず、読んだものという同意があるとみなされています)、あなたはそれを読んで、その忠告に従わずあえて持ってるとみなされています。

今後暴落が起こって買値を回復する可能性がないとは言いませんが、明らかに不利なギャンブルに過ぎません☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/2/2217:38:30

株というのは、いくらでいつ買ったかは関係なく、明日以降、上がるか下がるかです。


ダブルインバースの場合、下がるかどうかです。

下がると思えば、保有。今後上がるか、変わらないと思うのなら売却です。

なお、1600円。理屈上、日経平均株価が、18500円にならないと到達しないレベル。

いずれにせよ、長期に保有するものではないので、気がついたのなら、さっさと手放すことをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる