ここから本文です

灯油を注いだり、ガソリンスタンドに灯油を買いに行かなければならない手間がかか...

のどかさん

2019/2/2216:11:48

灯油を注いだり、ガソリンスタンドに灯油を買いに行かなければならない手間がかかる

灯油ストーブを使うメリットはあるのですか?

都市ガスのガスストーブやエアコンなら灯油ストーブのように手間はかからず灯油ストーブに比べたら

メチャメチャ便利ですよね!


なぜ灯油ストーブを使うのか理解に苦しみます。

閲覧数:
89
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2221:30:33

田舎はガス来てないし、開発が進んでない地域などガスは来ない こうゆう地域はほぼ石油ストーブ。断然エアコンより石油ファンヒーターなどの方がよく温まる。 しかも石油ストーブは移動でき、電源・灯油さえあればどこでも使える。いろんなサイズがあるから。

田舎はガス来てないし、開発が進んでない地域などガスは来ない...

質問した人からのコメント

2019/2/28 12:14:22

あ~❗やっと納得できました。

なるほど田舎は都市ガスが来てないからプロパンガスを必要になるのですね。

謎が解けてスッキリしました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2019/2/2314:33:19

何故ガスストーブの様な邪魔な物をワザワザ使う、意味解らない

lem********さん

2019/2/2223:49:46

都市ガスの普及率も低いこともご理解して下さいね。

poi********さん

2019/2/2221:09:40

ガス? どこでもガスが届いてると思ってる? どこ部屋でもガスのコックがあるの?

エアコン? だいぶ普及率は上がったが 寒冷地では効果薄! 寒冷地仕様は暖房は出来るが電気代は大変(笑)

ストーブ。 安い! 電気も要らない! なにしろ暖かい。 今じゃ 灯油の販売店は多い!! スタンドだけじゃなく ホームセンターでも買えるしね。 宅配もしてくれるしね !(^^)!

k32********さん

2019/2/2221:06:45

灯油を買いに行くのがめんどくさければ、配達してもらえば。
灯油を配達してくれる業者もあります。