ここから本文です

リュウグウという小惑星は、そこに向けてロケットを飛ばさなければ、地球に対して...

zin********さん

2019/2/2216:19:17

リュウグウという小惑星は、そこに向けてロケットを飛ばさなければ、地球に対してどのような影響力というものを持っていますか。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/2/2217:10:43

地球から離れて公転していて、小さいし地球に対しては元から何の影響もありません。
ただ地球から割と近くでもあるので、この成分を調べると地球が出来た元の初めの物質が分かるかもしれないという事はあるようです。
しかし地球はこれに比べると巨大ですから、その本の爪の垢程度の量では、どれ位地球に効果のあった物質と言う事は不可能に近いと思います。
単なる気休めで、先ずそこまで行って、少しは物質を削って持って来た技術に対しては驚嘆であると思います。

ところで私は自分で宇宙を考えているのですが、惑星が公転している問題で回答しているので載せてみます。
今科学で太陽系形成では、惑星が公転している理由を説明仕切ってない気がします。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132014497...

質問した人からのコメント

2019/2/23 07:29:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zin********さん

2019/2/2217:26:46

君の質問のネタが減ってしまうじゃないか
大変だね

君の質問のネタが減ってしまうじゃないか
大変だね

wes********さん

2019/2/2217:01:44

非常に低い確率ですが、将来地球に衝突する可能性があります。

das********さん

2019/2/2216:20:18

質量がある以上地球の公転に影響があります