ここから本文です

竹島問題についてです。日本と韓国は竹島について揉めていますが、正直韓国側のも...

xwy********さん

2019/2/2218:07:58

竹島問題についてです。日本と韓国は竹島について揉めていますが、正直韓国側のものでよくないですか?いろいろと竹島について意見を述べているのを見ましたが、日本に都合のいいことしか言って

いないように見えました。もちろん韓国側も自分たちの都合に合わせて言っていることは予想できますが。政治関係者以外で、ネットで「韓国はクズwwwwwwww」とか書き込みしてる人のほとんどが竹島問題なんて理解してないだろうし、流れ、風潮、大人の言うことに任せて勝手に敵対心抱いてるだけじゃないですか?竹島問題の本質的な領土問題に関心がある人が少なく、日韓の主張は平行線、それなら今実際に竹島を支配している韓国のものでいいんじゃないか?と思いました。てかじゃんけんでええやん。とか思っちゃう。それくらい竹島とかどうでもいい。そんなことより、なんもわかってない人間が批判しまくってるの見るのが苦しい、近隣の国なんだから仲良くして欲しいです。

補足すみません、文が感情的になっていて伝わらなかったと思います。
僕が言いたいのは、竹島が無くて何か困ることでもあるのか、韓国を批判している人の中に竹島を本気で返して欲しい人が果たしているのか、ということです。
僕は皆さんの「昔日本が〜」とかいう話を見ても全く心に響きませんでした。何故そこまでムキになって「竹島は日本のものだ!!!」と主張するのか理解できません。竹島に日本人が住んでるわけでも、現在そこで漁業とかできてるわけじゃないんでしょう?誰が、どれだけの人がそこを望んでいるんですか?
仮にこのまま竹島がどっちのものでも無いような状態がずっと続いた場合、国が崩壊するんですか?そうじゃないなら、もう回収する必要ないと思います。韓国に譲ってもいいっていうのは流石に軽率だったと思います。すみませんでした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/2/2715:16:10

そうですね。
一理ありますね

>韓国を批判している人の中に竹島を本気で返して欲しい人が果たしているのか、ということです。

<ネトウヨどもは、なぜ民間で義勇軍を作って竹島上陸から奪還作戦をしないのでしょうかね?
そうすれば、民間救出作戦で海上保安庁→海上自衛隊の出動ができるのに。
竹島紛争の火種を作って来いと思うね。
いつも、ネトウヨは竹島ごとき日本の自衛隊の兵力であっさり奪えると言っているのに。
あれだけ騒いでいるのに不思議で仕方ないです。

まあ、ネトウヨはいつものごとく口先番長だから。
愛国者ではなく偽愛国者。
ただの差別主義者だから。
韓国の悪口をネットに書き込んで満足する低俗なんですよ。

質問した人からのコメント

2019/2/28 18:57:16

皆さん、丁寧な解説本当にありがとうございました。竹島問題について周りの人より詳しくなった気がします。

見返しましたが、やっぱり僕は文書能力がないですね。僕は、韓国人全員を差別するような人がネットに大勢いるのが気にくわなかったので、こんな質問をしました。日本も韓国も擁護する気ないです。

僕の周りの大人たちはこういう政治的な話はしないので、ここまで国に熱い人たちがいるのだと思って、驚きました。

「竹島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/2/2712:02:23

▼【”SF平和条約”】で、日本の領土の範囲を連合国が確定し、その合意文書に日本が調印した事で、「”1952年4月28日に条約は発効”」してしまった。
後から、ただ書くだけの寝言で何をグズろうが↓何の意味もない。

◆【“ラスク書簡”】(韓国の要求に対する↓“米国の最終回答”)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%... ▲ 韓国との数回の会談、調査を経てアメリカ合衆国は最終的な米国の見解を国務次官補「ディーン・ラスク」が1951年8月10日に書簡にて【“竹島は日本の領土”】で有ると回答した。ラスク国務次官補が回答した翌月の9月8日に、正式に日本国との平和条約が調印された。

★ 連合国ではない韓国政府は、マッカーサーラインについて定義する権限も執行権もない。

▼ 韓国政府が【”SF平和条約”】に【”竹島”】と波浪島(パラン島)を、
日本が放棄する領土に含めるよう要求した↓動かぬ証拠。
◆【“SF平和条約米国草案”】に対する↓【“韓国側要望書”】
▼ (1951年7月19日付)と↓(1951年8月2日付) https://ja.wikisource.org/wiki/1951%E5%B9%B47%E6%9C%8819%E6%97%A5%E...

◆【“ヴァン・フリート特命報告書”】1986年機密解除。
▼【“竹島は日本の主権下に残す事を米国は決定しており、もし不服が有るなら国際司法裁判所(ICJ)に付託すべき”】と↓韓国側に進言した事を報告している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%...

▼【”SF平和条約”】で、日本の領土の範囲を連合国が確定し、その合意文書に日本が調印した事で、「”1952年4月2...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2019/2/2701:37:46

領土の権利には「領土の権原」というものがあります。
①譲渡
②売買
③交換
④割譲
⑤征服(国連憲章下で現在認められない)
⑥先占
⑦添付
⑧時効(領有の意思を持って相当期間平穏公然に統治)

韓国は1952年1月、日本に自衛権が認められていなかった時(自衛権は4月発効の「日本との平和条約5条(C)」に記載されています)、武力によって竹島を占拠しました。日本の漁労民に死傷者が出ています。領土の権原でいう所の⑤。

争点になるのは、どちらが先に領土として認識していたのか、という⑥になります。

日本の主張は「江戸時代から竹島を漁猟地・停泊地として利用してきており、明治になって無主地として島根に組み込んだ」というものです。

韓国の主張は「朝鮮国の時代から于山島を領土として認識しており、それが現在の名称で独島である」というものです。

これに対して日本は反論しているわけですが、「朝鮮国の古文書”新増東国輿地勝覧”に于山島が鬱陵島の西(朝鮮半島寄り)に描かれているが、竹島があるのは鬱陵島の東」というのも反論の1つですね。

竹島を韓国領と認めると、日本のEEZがその分小さくなりますよ。竹島周辺の水域に関しては、現在「両国領土の基点が重複するEEZを共同規制水域として双方が利用する」という事になっています。

領土問題は世界のあちこちに転がっています。武力奪還というわけにもいかず、双方が主張しつつ、塩漬けになってますね。韓国が国際司法裁判の受託宣言をしている国だったら、法廷に引きずりだせるのですが、受託宣言をしておらず逃げるので今のところどうしようもありませんね。

日本は別に韓国に対する「敵対心」はもともとありませんよ。日本の戦略は「日米豪印」体制を基本にした西側諸国との連携です。韓国は見ていません。1つの商売相手であるだけです。

「近隣の国なんだから仲良く」、というのは無理ですね。韓国が、特に文政権は日本に対して敵対心を強く持っているので。中国を後ろ盾にする北朝鮮にオールインし、中国には「中国の夢を共にする」と言ってましたね。中朝韓連合にしか見えませんw 現在日帝残滓を消せと言って、日本統治時代の歴史を消そうとしています。過去政権の大統領がヘンテコリンな事になるのと同じです。

あそこを西側国と思ったらダメですよ。
反日韓国人は儒教的序列意識から「謝罪や譲歩をした敗戦国は格下国、今後も謝罪と譲歩を続けるのが日本の正しい姿」と思っています。メディアでも日本の天皇を天皇と表記しない世界で唯一の国です。天皇という表記をすると、中国の皇帝と並ぶと考え、それが許せない。中国に対する事大主義があるという事です。

ali********さん

2019/2/2700:23:28

無くて困るなら、侵略されても放置?

有り得ません。

では無くて困るものなら許さない?

なんで竹島は許して他の物は許さないのだ、と聞かれて、「あっちは無くても困らないからだ」と言うんですか?

そして、無くて困らないかどうかの判断基準はなんですか?

単純に日本国民が大勢、竹島に対する韓国の不当な侵略で殺害されています。
これ、どうすんですか?

邪悪は、叩かないとならないんじゃないんですか?

hir********さん

2019/2/2700:20:09

まずはあなたの思い違い
仮に竹島を譲ろうが日韓が仲良くなるなんてことはありません。
ひとつ譲ればもう一つ譲れと言われ、弱味を見せればつけ込まれ、それが外交です。

実益に関して言えば、竹島が無いと漁業にマイナスです。
更に問題となるのは、領土を強奪されておめおめ引き下がった前例が出来てしまうことです。
韓国は対馬の領有権も主張しています。
「どうせ日本は引き下がる、ならば対馬も竹島と同じように占領してしまえ」となる危険性が高まります。
あなたは対馬を地獄に変えられても許容できますか?
日本を狙っている国は韓国だけじゃありません。
中国は尖閣沖縄の領有権を主張してますし、
ロシアは北方領土の不法占拠を続け、北海道東北周辺には威嚇挑発の飛行機が日常的に飛んできています。
そういった国に、日本は領土を守る気がないと思わせるのは、
仲良くなるどころか、戦争の引き金となりかねない恐ろしいことなのです。

hut********さん

2019/2/2623:09:40

結局は日本が放棄している状態だから、もう韓国の者でもいいと思うよ・・・面倒くさいし。

日本が守るべきは島根県だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる