ここから本文です

OB訪問をする予定だった方にドタキャンされてしまい、また今度やりましょうと言わ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2220:25:58

OB訪問をする予定だった方にドタキャンされてしまい、また今度やりましょうと言われました。

再度 OB訪問のお願いをしようと思っているのですが(断られてから数ヶ月経っています)失礼のない

お願いの仕方とはどんな言い方でしょうか…。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/2/2701:08:48

私も正式にはわからないですが

自分が書くなら

必ずお礼挨拶のあとに

前回お願い致しました〇〇の件で近々再度お時間をお取り頂けないでしょうか?

お忙しい中この様なお願いで誠に恐れ入りますが、ご協力頂けそうなご都合の良いお日にちをお知らせ頂けますと幸いです。

とか何とか書いて返事も来ないようなら諦めますが口約束しているならお電話でも良いかと思います。

電話の場合は随分ひにちが経ってしまい覚えておられるかわからないことも視野に入れて私なら話します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/2/2220:49:39

向こう側(OB)が言ってこない限り、他の人を探すのがマナーだと思いますよ。
空気読めという事です。