ここから本文です

高松―岡山のマリンライナーの自由席が、混雑時対策でオールロングシート化の上で、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2222:09:50

高松―岡山のマリンライナーの自由席が、混雑時対策でオールロングシート化の上で、保安の観点やオールロングシート故に幅広い車内空間を活かすために車内に防犯カメラが取り付けられても、気軽に自由席を利用します

か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2019/2/2313:19:55

こんな高速バスに対するアドバンテージを投げ捨てることなんかやろうものなら確実に両備が客を奪うべく高速バス路線を復活させるが、客は不満を言う以前に両備に乗り換える。

ロングシートは
前に向かず車窓を見れない
背もたれが低く座り心地が悪い
立ち乗り客と目が合って気楽に座れない
そもそも座席数が少ない
通路のど真ん中に荷物を置く羽目になって邪魔
防犯カメラを付けたところでロングシートありきという時点で論外

かといって前向き座席は追加料金を払わにゃ座れないし、高速バスのほうがもっと安い値段でいい席に座れる。

それなら追加料金なしで前向きハイバックシートに100%座れる高速バスを選ぶわ。

どうしてもマリンライナーにロングシートが欲しいなら絶対条件を言ってやろう。

児島~坂出間の乗車率が常時200%を超えること
櫃石島・岩黒島・与島に新駅を建設し、このうち岩黒島駅の利用者数が一日千人を超えること

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2019/2/2313:50:17

保安のために防犯カメラを付けるのは分かるが、車内空間を活かすために付けるというのは、ほかで聞いたことがなく、画像の目的外使用等、裏の意味がありそうで、気軽に利用することなんてできない。

kan********さん

2019/2/2222:15:09

混雑対策でオールロングシートにするぐらいなら、以前みたいに6両に戻して欲しいです。
ですが、車内に防犯カメラを付けるのは痴漢対策や痴漢免罪防止になるのを考えるとありだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる