ここから本文です

マウンテンバイクなどのダンパーとは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2223:33:08

マウンテンバイクなどのダンパーとは何ですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/2/2310:55:34

ダンパーは「振動を減衰させる機構」を注す言葉です。自転車のサスペンションはその機構と反発力が組み合わさっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ifv********さん

2019/2/2223:55:33

バネって、落ちたらビョ~ンて跳ね返るじゃん、それをフカって止めるのが、ダンパー。
油とか空気のていこうで、うまいことやってる。