ここから本文です

妻に渡す生活費。 小さい子どもと3人家族です。妻には生活費として以前は6万渡し...

ora********さん

2019/2/2223:33:21

妻に渡す生活費。
小さい子どもと3人家族です。妻には生活費として以前は6万渡していました。
今はうるさく言われ毎月10万渡しています。あとは全て私が持っております。
生活費の内訳は食

費、衣料費、医療費、妻の分の支払い全て(年金1万6千円、生命保険代1万、車検10万ほど、携帯代8千円、子供用品(いくらいるかわからない、オムツ、レジャー費、外食、保育園諸費用、ガソリン代、)妻が支払っています。
私は近くに親がおり私の支払いは親が出してくれています。

そこで質問なのですが、私の友達に私が妻には10万渡してるのに文句を言う。と言ったら「それだけもらってたらいいやん」と言ってくれました。私の友達は嫁さんに生活費を渡していないそうです。

妻の言い分は「あんたは子供の為に貯めてないって言う。今もらっている分だけではやっていけなくて(妻が)今まで働いて貯めた貯金を崩している。このままだと貯金もなくなるし、子供の将来が不安でしかないから私の年金だけでも払ってほしい」と言われました。私はそんなお金はない。と言いました。
すると妻は「私だけ家族じゃないと毎日感じる。インフルエンザになっても知らんぷりだし飯はまだかとあなたに言われるだけ。」と怒って言われました。

あと「あと何年かして小学生になったらまたたくさんお金がいる。大学に行きたいと言われたらどないするつもりな」と言ってましたが「親に出してもらったらいいし、小学生なんてそんなお金かからないし、大学なんてまだまだやないかあほらしい」と私が言い返すと遠い目をして何も言われなくなりました。
妻の分の支払いは自分で支払えばいいと思うのですが、、、どう思いますか?

現在妻は週に二回ほど昼までパートに出ており、収入はあります。「足りないならパート代があるじゃないか。」というと、妻は「わずかなお金しかないし全部生活費になってる」と言うので「当たり前やないか!」と言いました。妻が働いた分を生活費にあてるのは当たり前ですよね?

あと「足りないならもっと働けばいいじゃないか。昼までじゃなくて3時くらいまで働けば?」と妻に言った所、 妻がフルタイムで5時まで働くからと言い出したので「そんな時間まで働いたらご飯どうするんだ」と言ったら「少し協力して」と言われ私は「なぜお前が働くのに俺が家のこと協力しなきゃならないんだ」と言ったら 黙りましたがイライラします。

子供ができる前は妻も長時間働いていて 六万渡していても何も言われなかったのに…子供が産まれてからです。妻が変わったのは

閲覧数:
786
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/2/2311:23:53

質問者様も諦めが悪いですねー。

まず、過去質の情報を取りまとめました。
質問者様宅では、
・質問者様が汗水垂らして働いたお金は全て質問者様個人の資産。
・妻の収入と妻の貯金で生活するのが当たり前。
・妻にかかる費用は、無条件に妻が負担するのが当たり前。
・妻の貯金はたくさんあるから、妻の貯金を使うのが最優先。
・質問者様の支払いは、家のローンと電気代のみ。
・妻が子供にきつく当たるので、親権は父親になると思っている。
・妻だけが育児をし、質問者様は育児はしなくてよい。
・質問者様の偏差値のいい大学卒業が、家の自慢である。
・質問者様は、高卒の妻は世間知らずと思っている。
・質問者様は、妻の家事の段取りが非常に悪いと思っている。
・妻は、朝早起きして全ての家事を朝のうちに終わすことが当然。
・家族で外出したレジャー費については、妻の貯金から支出するのが当然。
・「妻の高卒」=「妻は頭が悪い」は、家の家訓である。
・「妻の家事がしんどい。」と言われても、旦那は家事を協力する義務はない。拒否権のみある。
・質問者様は、家族を養う必要はない。
・質問者様は、モラハラと精神的DV、経済的DVを奥様に対して行っている。
・質問者様には、自由時間が無限にあるが、奥様には自由時間を与えない家庭である。
・奥様がインフルエンザや病気で寝込むことを、質問者様が許可しない家庭。
・質問者様は「飯」は、いかなる理由があっても、奥様がつくらなければならない家庭。

奥様に100,000円生活費渡していますが、
食費 35,000円
衣料費 10,000円
医療費 5,000円
年金 16,000円
生命保険 10,000円
車検 15,000円
携帯代 15,000円(二人分)
日用品 5,000円
子供用品、子供服 20,000円
保育園費用 40,000円
ガソリン代 15,000円 (一般的な金額の箇所あります。)

計186,000円 が最低の生活費でかかると思いますが、これを質問者様は、100,000円で生活しなさいと言っているのです。
質問者様は、上記内容を100,000円で生活できると豪語しているのですから、100,000円におさめる方法を奥様に教えてあげてください。
(100,000円で生活できないことなんてないんですよね。)

奥様にちゃんと説明されていますか。

そして、何よりも質問者様には自由時間が無限にあり、奥様にはない。
これが平等ですか。奥様を人間と思っていない証拠ですよね。奥様を奴隷と思っている証拠ですよね。
質問者からの反論はないので、「奥様を奴隷」と思っているようですね。

いい加減に、「人類史上最低の男」と認めたらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/2/2515:29:46

奥さんもずいぶん酷い人と結婚しちゃったんですね~
お気の毒以外の何ものでもない・・・

一家の主がいまだに親におんぶにだっこ!
子供が大学行く時って、あなたの親御さんはまだご存命なのでしょうか?

それとも、相続でがっぽり???

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iii********さん

2019/2/2422:49:33

変われないお前がアウトーw

子供の出産から大学卒業まで、一人3000万かかると言われている訳だが
まさか知らないわけではないよなあ?

お前はこれから22年間*12ヶ月の264ヶ月をかけて
生活費6万に加えその3000万を払っていくことになる

たかだか4万アップじゃ、264ヶ月かけても1056万にしかならんぞ
12万アップで3168万だ

わかるか?お前は生活費として
月に18万渡さなきゃいけないんだぞ、今後22年間
2人目を作ったら月30万だ、もっと稼げよ貧乏人w

usa********さん

2019/2/2422:22:05

そんなお金がないのなら、ご自身で管理しなきゃいいと思います。奥様が管理すれば、本当にお金がないことがわかります。
たかが10万で、子供育てて家事をやってくれる人は、世界中探しても、奥様ただひとり。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hxk********さん

2019/2/2300:42:16

これ本当の話しですか?
本当だとしたらクズすぎますね、質問者さん(笑)
私なら離婚します(^^)

yuc********さん

2019/2/2300:15:01

生活費の内訳で言うと10万じゃ足らないですよ。
それから子育て、家事のこと舐めすぎですよ?
家事育児は労働です。
10万の他に奥さんが自由に使えるお金3万渡してからこの質問してください。

我が家は共働きフルタイムですが
嫁さんはいま育休中。
全ての収入は私が管理。
嫁さんには生活費と自由なお金を渡し、定期的に美容院に行かせ、旅行に行き、友人と遊びに行ける時間を作ってあげてます。
育児を頑張ってもらってますし、
育休中とは言え、殆どの家事をしてもらってる以上、対価が必要と考えています。