ここから本文です

女性活躍中!という名の男性差別 求人を探していると出て来る 女性活躍中! ...

owm********さん

2019/2/2223:46:04

女性活躍中!という名の男性差別

求人を探していると出て来る
女性活躍中!
という事実上女性専用求人(男性お断り)に憎悪を感じています。

外見能力何もかもが他人よりも劣って、今まで

散々な思いをしてきた僕が、やっとの思いで見つけてきた自分でも出来そうな仕事の求人も中身を見れば"女性活躍中!"
女は比較的楽な仕事内容でぬくぬく稼ぎ僕の就労を妨害してきます。

僕みたいに女からひどい仕打ちを受けた人間は歯痒い思いをしていると思うのですが

こういう女性専用求人(男性差別)は違法にはならないのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkc********さん

2019/2/2817:17:25

女性はその様な扇動に引っ掛かり易いので、それを利用してるだけですね。ほとんどの女性活躍中という文句は、「人手不足だから軽い言葉で釣りやすい、女性をまず集めよう。」ということです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

楽な仕事 の求人情報(58,514件)

駅チカ×楽チン仕事☆マイペースでOK!小さな部品の包装 ...
  • (株)ティーエム・テックス 瀬田営業所/TS035-1
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 滋賀県大津市
フロム・エー ナビ
【都心へのアクセスが抜群】未経験大歓迎月収25万越え・楽...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県本巣市
ジョブハウス工場
正看護師・准看護師(クリニック) 地元での評判も良い、働...
  • 大倉クリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
医療WORKER
西大垣駅車6分《月収27万・派遣》自動車部品工場での組立...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市
ジョブハウス工場
見ることに自信ある方大歓迎!ガラスクロスの検査
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岐阜県池田町
ジョブハウス工場
《月収21万円・派遣》工場での軽作業 日勤
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮崎県門川町
ジョブハウス工場
《月収25万円・契約社員》自動車工場での軽作業 交替制
  • 株式会社ウイルテック
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県北九州市
ジョブハウス工場
【月収例は22万!】勤務時間複数有り・未経験OK/名古屋か...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県扶桑町
ジョブハウス工場
《月収27万円・派遣》工場での組立・機械操作 日勤
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県筑西市新治
ジョブハウス工場
《寮完備・月収24万円・契約社員》自動車工場でのフォーク...
  • 株式会社ウイルテック
  • 契約社員
  • 時給1,150円〜
  • 広島県広島市
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2019/2/2516:22:06

女性が多いだけで男性雇用しなければ問題ですが、雇用しているなら違法ではありません
ただ、会社の内容によっては中には無理な所もあるのではないでしょうか
女性しか使われない商品を扱うお店や工場など。

kan********さん

2019/2/2422:04:34

裁判で女しか雇用していない実態を証明できれば違法になります、
15年?くらい前に派遣で女しか採用されない裁判で違法があると認められていますね。スチューワートに男がなれないのは有名ですが、僕が初めて海外へ行った時は
30年以上前ですが、男のスチュワーデス(スチュワート)が居ることに驚いたのを今でも
覚えています。そのあたりから日本がおかしいと思うようになりましたね。
男子トイレに女性の清掃員は来ますが、女子トイレに男子清掃員は行きますか?
普通に見ない光景ですよね?日本では特に性に対して男性の性は軽視されます、
洗脳された多くの日本人に正論を言っても時間の無駄ですが、言い続けることです。
海外から来た男性の多くは男子トイレに女の清掃員が入ってくる事に
衝撃を覚えています。

xon********さん

2019/2/2223:58:35

なりません。
女性の求人 男性の求人、 が違法になってから、女性活躍中、男性活躍中、が事実上の区分けです。
ただし、女性活躍中であっても、男性が出来る場合もありますから、とりあえず問い合わせしましょう。
コールセンターは殆ど女性ですが1割くらいは男性です。
同じ倉庫内作業でも、めちゃ細かい作業は、やはり女性活躍中、になります。が男性もいます。
逆もありますから、まずはトライです。