ここから本文です

お墓に納骨する際、お寺のご住職から「甘茶」を用意してくださいと言われました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2300:05:23

お墓に納骨する際、お寺のご住職から「甘茶」を用意してくださいと言われました。
お茶屋さんに売っているのでしょうか?漢方薬のお店でしょうか?甘茶といえば通じますか?

お骨を納めるときに墓石の中にまくということですので間違いのないように準備したいのでご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youichi5959さん

2019/3/120:25:18

全く、くだらぬ迷信です。
変ったことをやれば厳かな風に見られ、勝手の分からぬ人を騙して
いるのです。

なぜお寺さんは仏法を伝えないのでしょう?

甘茶は、
釈尊が誕生された時、甘露の雨が降ったというところからきているのは
知っていますが、そんなことよりも、亡くなった人は
「この世は無常ですよ。いつ死ぬか分からないのだから、生きている今こ
そ、何のために生きているのかを真剣に考えなさいよ」と催促している
相(すがた)ではありませんか。
法を説かずにいることが問題です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121872901...

vtc********さん

2019/2/2301:15:09

お茶、漢方薬、ハーブティを扱っている店舗に置いてある可能性があります。

お近くの店舗に問合せしてみて下さい。

「甘茶」で通じます。

ネット通販の、Yahooショッピング、アマゾン、楽天では取り扱い店舗があります。
お急ぎかと思いますので、店舗に商品到着日時を確認してから、ご注文下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる