ここから本文です

看護師の国家試験で通信での合格率はどの位でしょうか?正看の看護学校の試験を落...

you********さん

2019/2/2300:33:23

看護師の国家試験で通信での合格率はどの位でしょうか?正看の看護学校の試験を落ちまくった友人が去年から通信を始めていますが

看護学校のレギュラーで2年?仕事掛け持ちで3年ですか?しっかり学校で先生等から学んでも落ちる人がいる国試で通信だけの勉強で本当に合格するか前途多難です!
成績は看護学校を落ちるくらいなので優秀ではありません!まあ、准看は持っています!
どのくらい頑張ればいいのかなと思います?

閲覧数:
1,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2308:34:17

こちらに合格率の一覧が載っています。

https://kango.career-tasu.jp/contents/kokushi-gokaku/_107/

良い結果が出るといいですね。

  • 質問者

    you********さん

    2019/2/2309:10:44

    新卒で一発合格をしないと!
    次の受験は相当厳しい現状ですね!
    その前に進級出来るかのレベルですけど!笑

    ラッキーパンチはないでしょうね!

    ありがどうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(758,370件)

【看護師】 3人1組で訪問入浴車に乗ってお客様宅を訪問し...
  • アースサポート気仙沼(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県気仙沼市古町
らくらくアルバイト
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【9月新着求人】看護師、准看護師/訪問看護/常勤(日勤のみ...
  • 仁泉会 医療法人 仁泉会 池浦訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 年収298万円〜
  • 愛知県安城市池浦町
ナース人材バンク
看護師(サービス付高齢者住宅への訪問看護) 休憩3時間!...
  • 株式会社ひだまり 医療サービス付住宅けやきハイツ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区牧の原
エルユーエス看護師
《荒川七丁目駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-...
  • 株式会社アイグラン あい保育園千住大橋
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤+夜...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
ナース専科セレクト
*看護師さんへ*綺麗で駅近!高時給で日払い!メリット沢...
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) U120902□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 奈良県橿原市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • 社会福祉法人瀬戸中央会 デイサービスセンター中央東
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県瀬戸市深川町
ナース人材バンク

もっと見る >>

「看護師国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2019/2/2319:58:39

その人のやる気次第では。通学よりも退学率も高いのは事実ですが、ちゃんと受かっている人もいます。

自分がその友達なら、こんなネットに進級できるかのレベルですけど、なんて知らない所で言われたら嫌ですね笑 友達ではありません。