ここから本文です

吹石一恵さんが、癌患者に癌になってガーンなどと心ない発言をしたと、何回も書き...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2310:23:52

吹石一恵さんが、癌患者に癌になってガーンなどと心ない発言をしたと、何回も書き込みをされている方がいましたけど、それってドラマで吹石一恵さんが癌患者を演じた時に記者からのインタビューに答えた言葉ですよね

福山雅治さんを取られたと思い込んでる、おばちゃんファンは重箱の角をつつくように、吹石一恵さんの失敗や失言を探しいじめて楽しんでいるように見えます。姑が嫁イビりをするのと同じですか?

https://www.sankei.com/smp/premium/news/141116/prm1411160020-s.html

補足吹石一恵さんは決して癌患者に向かってガーンと言ったのではなく、自分が癌患者を演じたので、癌と告知された時にガーンとなると言ったのです。私も父が癌になった時にガーンとなりました。決して父に向かってガーンと言ったのではありませんが。友達が胃がんで亡くなりましたが、誰にも公表せず死にました。やっぱりガーンとなるほどのショックでした。
まぁ、ましゃが選んだのは妄想おばさんでも長文おばちゃんでもなく吹石一恵さんって事だけが事実ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/2/2319:42:07

実際の記事、初めて見ました。
確かに吹石さんは、悪気無かったと思います。
でも、やはり言葉のチョイスはまずかったと思います。
もう、それは否めないように感じてしまいます。
全文読みましたが、吹石さんには悪意無いにしても、正直良い気はしないです。
生番組でもないのに、記者も何故、これをチョイスしたのか?
記者の方に不信感が沸くとのと同時に吹石さんも芸歴長いなら思いつきで発言しないで四方八方を考えるべきだと思いました。気遣い、配慮が足らない。
繰り返します。
悪気は無いと思います。でも、やはり嫌な気持ちになる人が居るのも事実だと思います。
だからと言って、アンチが重箱の角をつつくイビりは、恥ずかしいとも思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 19:50:07

そうですね~記者は吹石一恵さんの天然ぶりをアピールしたかったのでしょうか?これは結婚前なので、結婚した後で話題になったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppm********さん

2019/2/2314:32:32

インタビューに答えた言葉ですよ。

いびりと考えるのか常識を考えて言って良い言葉かは、それぞれの倫理観だと思います。

小学生の子供がもし「癌患者」「ガーン」とジョークで言ったのなら、親が叱ると思います。

「癌の方はどれほど苦しまれているか、生きようと戦っている方をガーンとジョークを飛ばせるなんてしてはいけません。」

こういう事も分からない程度の人間性の非公開さんと思います。非公開さんは言ってよいかどうかも分からないのでしょう。

久しぶりにきたらまだ。ウンザリ~福山雅治のファンの一部にこういう人が居ると思うと残念です。お相手をしたくないので~さよなら。

こんなファンの前で歌うなんて~嫌だろうなぁ。客は選べないか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる