ここから本文です

工事中の道路で、片道交互通行の為に、信号機が設置してある場合がありますが、あ...

dkq********さん

2019/2/2312:47:51

工事中の道路で、片道交互通行の為に、信号機が設置してある場合がありますが、あれを無視しても、違反になりますか?車が来なければ赤でも通過してしまう人いますよね。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pap********さん

2019/2/2314:52:58

違反で反則金を払うか否かだけの質問でしたら、違反にはなりません。

違反になるのは、裏側に公安のシルバーの認証ステッカーが貼ってある標識等てす。

私設の信号や標識では違反をしても直接その違反で切符を切る事はできませんが、安全運転義務違反を問われる場合あり ですね。

質問した人からのコメント

2019/2/23 19:38:00

了解しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/2/2314:57:53

違反にはなりませんが無視すると不味い立場に立たされることがあります。
ですから守った方がベターかと見ますが。

sum********さん

2019/2/2312:53:36

違反にはなりません。
しかし無視した事により事故を起こせば不利になりますのでおススメしません。