ここから本文です

日本人がクリスマスを祝うのなんて、普通に異常ですか?

Chinponamenameさん

2019/2/2313:26:38

日本人がクリスマスを祝うのなんて、普通に異常ですか?

補足クリスマスを祝う習慣があるなら、昔どっかの民族がやっていた乱交パーティとか、子供を生け贄に捧げる習慣とかも真似すればいいのになぜやりませんか?どうせ由来も何にもわからないなら同じような。なぜクリスマスとかハロウィンとかだけをやりますか?

閲覧数:
146
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2718:47:22

日本人はイベントが好きなんです。年末に他に
もっともらしいイベントがあったら、クリスマスなど
忘れてしまうだろうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Apolloさん

2019/3/213:49:23

補足の通り遣って見てください。
「クリスマスを祝ってはいけない…」等と聞いた事無いです。「他も遣らなければならない…」も同様です。

yel********さん

2019/3/213:23:42

お寺の家でもクリスマスはやっているが・・・
以前カトリックの神父さんが「私たちは神社の神職さんやお寺の住職とも交流しています」と言っていた。
お世話になっているお寺の家でも「孫の為にクリスマスはやっている」といっていた。
キリストの教会を建てるときに、神主さんを呼んで地鎮祭を行ったとも仕事仲間から聞いた。
垣根も作らず、分け隔てしない八百万の神がいる日本が、日本人の宗教感。

misagoさん

2019/3/211:13:38

日本人は、そういう性格だから。
イベント大好き。

どんな文化も、面白そうなら取り込んで、自分たちで解釈しだして勝手に祝う、そういうゆかいな民族なんです。宗教感すらメチャクチャで、結婚は教会で行い、神社に参拝し、死んだら仏様。仏教ですら、原始仏教とはかけ離れており、日本独自のものです。
ていうか生贄なんて習慣を取り入れるわけないだろ…。

sho********さん

2019/2/2807:17:44

日本人達は宗教は祭ごととしか思っていませんので、異常ではありません。

cur********さん

2019/2/2805:26:47

回答しましょう。私はクリスチャンですが、聖書には、生徒が尊ぶべき日を書いてあるところがあります。「各々の、確信で、その日を祝うべき。」と書いてあります。そのところの言いたいことは、安息日かクリスマスですが、要するに、その人の境遇や置かれた状況に応じて、どちらでも正解ということです。自分でも調べてみてくださいね。

以上、参考になれば。