ここから本文です

母子家庭になる予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2314:21:31

母子家庭になる予定です。

なるべく質素な生活を心がければ、年収550万程度で、アパートを借りて小学生2人を養って行くことは可能でしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2019/2/2418:35:20

母子家庭の者です

年収それだけあれば大丈夫ですよ

下手なサラリーマンより高所得です

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 22:17:19

ありがとうございました。とりあえず今回は、別れずに済みそうですが、もし別れても大丈夫とのことがわかり心強くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuy********さん

2019/2/2413:32:18

貧乏でも生活はできるでしょう。
ただ、母子家庭になるような劣った母親と生活しないといけない子供が可哀想。

お金をもらったり、寂しいから親権を取りたいのはわかりますが、夫が親権をほしいというのならそうしなさい。

sie********さん

2019/2/2316:25:23

母子生活支援施設をご検討されてみてはいかがでしょうか。施設へ入れば、養育について一緒に考えてくださる専門の職員がおります。また、施設へ入ることで経済面も、とても楽になりますよ。様々な行事や催しものがあるため、子どもにとってもメリットが多いところだと思います。

min********さん

2019/2/2314:23:05

可能です。

夫が年収500万で、専業主婦で家族4人で暮らしてる人もいるでしょう。

がんばってください。