ここから本文です

外壁塗装の事で 相談です。

hap********さん

2019/2/2316:41:31

外壁塗装の事で 相談です。

コーキング部分が 写真のように
なってます。
これは どのような現象なのでしょうか?

コーキング,コーキング部分,外壁塗装,変成シリコーン,塗装,現象,シーリング

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2019/2/2509:40:38

コーキングが劣化してきていて破断してきている状態です。
徐々にひび割れのような状態になってきて、そのうちコーキングをやり直さなければならない状態になってくると思います。

  • 質問者

    hap********さん

    2019/2/2521:37:55

    ありがとうございます。
    塗装して1年半くらいなのですが
    そういった事は あるんですか?
    業者に 連絡しようと思いますが
    どのような対応をしてもらえば
    いいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/2/2316:54:33

シーリング上の塗装面が割れて、シーリングの色が見えているだけです。
それにしても、塗装が雑ですね。

tak********さん

2019/2/2319:39:56

リフォーム時の業者の仕様が手元にありませんか?見積書でも分かるかもしれません。
コーキング(シーリング)の種類は何を使うと書いてありますか?ノンブリードのポリウレタンか、ノンブリードの変成シリコーンだと思います。
仮に、ポリウレタンであれば日光に弱い材料で、その現象はコーキングの劣化を早めます。
塗装業者は、十何年も経っているようなサイディングならば、そう簡単にコーキングの上の塗装にヒビが入らないだろうと、高を括ったのでしょうが、実際はそう塗装にヒビが入るのです。
劣化が早いポリウレタンを使っているのなら、なるべく早い段階で、その上に塗装をした方が良いと思います。
他の変成シリコーン以上の物であれば、それはそれで諦めるしかないでしょう。