ここから本文です

Windows10のプロダクトキーは1度認証したら他のPCでは使えないんですか?

rin********さん

2019/2/2317:09:26

Windows10のプロダクトキーは1度認証したら他のPCでは使えないんですか?

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/2/2318:41:37

原則そうですね

1 1台に1個です

2 製品版のなかでも通常版というものでしたら
古いPCから登録を削除すれば、新しい別のPCでも使えます

3 DSP版といわれるものについては、原則そのPCで使うと使えませんが
1回だけ、古いPCから削除して
修理扱いのような状態で入れ替えれたりします。
新規に新しいPC組んだではなく、修理扱いですね。

原則って言葉を多く使ってますが、出来ないのが標準で
例外があるって考えのほうが原状に則してます

7までは、その辺の管理がゆるゆるだったんで
隙間をついて、ヤリタイ放題だっただけで、7も同じですよ。

8以降はしっかりPCの内部製造番号みたいなのが登録されてるから
その辺の管理が厳密になってごまかせなくなっただけです。
不正をしようとしなければ、関係ない話ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/2/2323:09:59

残念ですが使えないです

skf********さん

2019/2/2317:57:06

OEMライセンスとなるパソコンメーカーのPCの場合は、COA(製品証明)ラベルが貼られた躯体にのみ、使用許諾が附随するため、使えません。

---
企業などで使うための共通ライセンスというのがあり、契約した台数分、認証センターへの登録が可能となる、ボリュームライセンスというのがあります。

---
個人で通常所持できるのは:
バックアップ用コピー/複製(インストールメディア、リカバリ機能/メディア、「初期状態へ戻す」の実行環境 など)の所持のみ許容された1台可用ライセンスだけです。

---
《 参考URL 》


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activatio...


https://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell

icm********さん

2019/2/2317:45:12

>1度認証したら

その認証したパソコンを廃棄した場合、別の新しいパソコンで使えますよ。

最初に認証したパソコンをまだ使ってるのに、次の新しいパソコンでも使ったらいけませんよ。