ここから本文です

UQ WiMAXのルーターを落としてしまいました。利用したJR、バス会社など全て問い合...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2317:19:45

UQ WiMAXのルーターを落としてしまいました。利用したJR、バス会社など全て問い合わせましたが見つかるか微妙なので
サービス停止を申し込もうとUQに問い合わせたところ、プロバイダーであるni

ftyの方で止める必要があると言われました。
しかしnifty公式HPのどこを探してもルーター機器の紛失について載っておらず、電話をかけても全く繋がらず困り果てております。

この場合どうすればいいのでしょうか。
JRとバス会社には車庫に戻ったタイミングで見つかる可能性があると言われています(あまり期待はしないようにしていますが)
niftyの社員さんが常駐してるのかどうかわかりませんが家電量販店などで聞いてみるのはありだと思いますか?

1、根気よく何度も電話で問い合わせる。
2、とりあえずJRとバス会社の連絡を待つ。(恐らく明日中には車庫に戻る)
3、家電量販店やショップなどで問い合わせる?
4、サービス停止を申し込む前にまず警察に届ける。

この中のどれを優先するべきでしょうか。
また、悪用のリスクなどはどの程度あると思いますか。
詳しい方ご教示願います。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/2/2317:30:00

警察に届け出るのが優先と思います。最寄りの交番・警察署へ行ってください。手続きは10分もあれば終わります。

このまま警察に届け出ないまま、他人がWiMAXルータを使って特定の人や団体を脅迫をする書き込みなど犯罪につながる行為をした場合、契約者のあなたが疑われる可能性があります。

その後、@niftyカスタマーサービスデスク
(ナビダイヤル:0570-03-2210)または(一般電話:03-5860-7600)へ電話するのが良いかと思います。
音声ガイダンスに従って[8]を押せば、オペレーターに繋がり、適切な問い合わせ窓口を教えてくれるか、停止手続きをしてもらえると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 19:38:26

わかりやすいご回答ありがとうございました。とりあえず交番に行って説明してきました。niftyなかなか繋がらないですが時間帯が悪いのかもしれないので何度もかけてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる