ここから本文です

税理士になるには経営学部ですか?経済学部ですか?

sha********さん

2019/2/2317:39:33

税理士になるには経営学部ですか?経済学部ですか?

閲覧数:
292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/2/2317:43:35

税理士になるには税理士試験に合格しなければなりません。
経営学部でも経済学部でも、その試験に出願することができるので、どっちでもいいです。

「税理士になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2019/2/2410:08:45

大原もしくはTACです。

emi********さん

2019/2/2318:03:31

税理士の試験って公認会計士とはまた違った難しさ(1発で全科目合格できない)があって予備校行かないと厳しいと聞きます。
税理士は大学3年夏試験からしか受けれないでしょう。
つまり大学の勉強の負担はいかに減らすかが短期合格の鍵になると思うんだ。
予備校で受験勉強すると、商学部や経営学部の会計専門科目は簡単でパコパコ単位が取れてしまうメリットは大きいんじゃないですか?
公認会計士試験と違って経済学部の専門科目は税理士試験とはかぶらない異質なシンドイ科目だろうし、
経済学や法学、歴史や文学までの一般教養科目は、
商学部や経営学部でも取れますよ、きっと。
税理士になるのは簡単ではないのは確かかな。

ros********さん

2019/2/2317:43:46

銀行入庫してなどで人脈作りしたい場合は経済、経営者の人脈が欲しいなら経営学部かな。

edg********さん

2019/2/2317:42:16

商学部かと思いますが、どちらか選べばと言われたら経営学部の方が良いかと思います。