ここから本文です

レゴランドチケットをフリマアプリで販売しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2317:59:11

レゴランドチケットをフリマアプリで販売しようと思っています。

ホームページには「正当社から購入されたチケットは、営利目的の有無にかかわらず、第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する事は禁止されております。」と記載されていますが、会社イベントで当選して得たチケットの販売でも禁止事項に該当するのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/2/2423:55:58

実際に取り締まることが出来ないので気にしなくていい。

転売は違法行為ではないので、仮にレゴランドが何らかの理由で転売を発見しそれを咎めても法的なお咎めはありません。

  • tor********さん

    2019/2/2423:58:34

    ただし。
    第三者が展開する取引の場を利用する規約に「発行者が譲渡・転売を禁止している場合は出品禁止」とあった場合、その取引の場を管轄する責任者の判断で出品取り消しが行われる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/2/2319:31:52

該当するでしょうね。

営利目的の有無にかかわらず・・・ですし、転売のために第三者に提供する事は禁止ともあります。
転売しようとするあなたに提供した会社も共犯にしたいのなら販売すれば良いんじゃないですか?

とりあえず、その文章の内容的には、そんな風に解釈できるでしょ?

sci********さん

2019/2/2319:04:14

わざわざ抽選に参加して当選したと言うことは(チケットが欲しい)と思ったからではないでしょうか?
それをなぜ売りたい、要らないと思うのでしょうか?
売るのではなく、友人や家族にあげるのがいいと思いますよ