ここから本文です

グラボについて質問です 4世代のi7機についていたGTX650ti(110W)をGTX1660ti...

o_g********さん

2019/2/2319:02:39

グラボについて質問です

4世代のi7機についていたGTX650ti(110W)をGTX1660ti(120W)に変更しようと思います。

電源は450Wだと思いますが、10W上がりますが大丈夫そうでしょうか。
SSD1基以外何もつけていません。
また650tiの補助電源が6ピン?だった気がするのですが1660tiは8ピンだそうで、8ピンのケーブルはどこからひっぱってくればいいのでしょうか。
詳しい方よろしくお願いいたします。

知識がないならやめておけ的な意見はスルーさせていただきます。
検索用 グラフィックボード GPU

補足電源は460Wでした。
6ピン×2がありますが、これを8ピンに変換しても問題ありませんか?

ちなみにメーカーではGTX660(115W)までのグラボは保証内で乗せられるとの回答です。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2019/2/2319:11:59

1660tiに対してNVIDIAが推奨する電源容量は550W電源です。450Wでも足りないことはなさそうですがうまく動作するか保証はできません。

電源から伸びているケーブルの中に8ピンケーブルがないのであればその電源で
1660tiを動かすことは不可能です。

そのPCを買った時からずっと使っている電源なのであれば年数的にも
550Wの電源に買い換えることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2319:16:07

電源ユニットに補助電源が無いなら
基本的には買い替えです。


安易な考えで変換して繋がればいいというものでもなく、
下手すりゃコネクタやケーブルが焼け切れます。

自作やるんだったらある程度は身につけて下さい。

せめて600W以上でしょ。
長年使ってきたなら尚更。
買い替えて損はないもの。

kuk********さん

2019/2/2319:12:24

一口で450Wと言っても、仕様で各レーンの容量は違うからね。

自身が使ってる電源ユニットの各レーンの容量を把握しないと駄目ですよ。

rz3********さん

2019/2/2319:09:21

通常VGA用補助電源は6ピン+2ピンの構成になってます。
8ピンは最大150W、6ピンは75Wしか供給できません。

2ピンが他にないのであれば、ユニットが対応していませんので電源ユニットを買い替えてください。