徳島県の移動手段について教えて下さい! 来月、初めて徳島県に旅行に行きます。 川内町にあるマフィン屋さんや、カフェに行きたいのですが、地図で調べたところ、JR(汽車??)の駅からだと

徳島県の移動手段について教えて下さい! 来月、初めて徳島県に旅行に行きます。 川内町にあるマフィン屋さんや、カフェに行きたいのですが、地図で調べたところ、JR(汽車??)の駅からだと かなり遠いように思いました。そこで質問なのですが、川内町内にはバスなど町内を巡回する移動手段はあるのでしょうか???よろしければ、徳島県民の方、徳島に旅行に行ったことある方、ご回答お願いいたします!!! また、もしパスがあれば、乗車は前方と後方どちらから乗車するのでしょうか。前払いか先払いかなども知りたいです!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2019/2/24 10:01

バスはあるけど。 http://tokubus.co.jp/wptbc/routebus/#tbc 鳴門線のバイパス経由は川内のバイパスを、それ以外の鳴門線は川内の西の端応神町との境を、川内長原線は川内の旧道をそれぞれ走っています。 循環バス http://tokubus.co.jp/wptbc/routebus/#tokushi でも、便数が少ないので、そんなに便利じゃないです。 近ければ歩くとか。 徳島のバスは、後ろから乗って、前から降ります。 運賃は降りるときに料金箱に入れる後払いです。

丁寧なご回答ありがとうございます。 サイト見てみますね! バスの乗車方法も私の住んでいる地域と同じだったので安心しました。 ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

徳島市川内町のことですよね? バスはあるにはありますが、具体的に店のある場所とかわかれば回答のしようもありますがこれでは答えかねます。