ここから本文です

交通事故の示談書についての質問です。 先日家族が車同士の接触事故を起こしまし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2322:26:27

交通事故の示談書についての質問です。
先日家族が車同士の接触事故を起こしました。
過失割合はこちらが0、先方が10です。
対応を保険会社に一任していたのですが、その対応に不信感、怒り

を感じています。
というのも本日先方が記入した示談書を送ってきたのですが、こちらの車種、ナンバーが全く違うものでした。
示談書作成及び確認の段階でミスに気づいていないという事になります。
このようないい加減な仕事をするなんて信じられないです。
もちろんこの示談書は無効だと思います。
示談書に至るまでも担当者の態度はやっつけ仕事で、不満がありました。
今後担当者にはこちらからどのような対応を求めれば良いでしょうか?
保険会社のカスタマーセンターには週明けに連絡を入れます。
他にもきちんと対応をして頂けるようにするにはどのような手段がありますか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/2/2322:51:44

>対応を保険会社に一任していたのですが、その対応に不信感、怒りを感じています

答え 一任したのは、貴方の任意保険会社でしょうか、相手の任意保険会社でしょうか。
貴方の任意保険会社としたら、していることは、弁護士法違反の可能性があります。
過失0の被害者の代行者になってはいけないのです。

>今後担当者にはこちらからどのような対応を求めれば良いでしょうか?

答え 貴方の保険会社とすれば、貴方自身で示談をすればよい。

> 他にもきちんと対応をして頂けるようにするにはどのような手段がありますか?

答え ご自分で相手の任意保険会社と、話し合えばよい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2416:56:24

    過失0の代行が弁護士法違反なら、そもそも保険会社が違法行為を行ってる訳ですね。
    担当者に確認しなければなりませんね。
    当事者は家族で、僕ではないので、そこは質問が伝わってないようですね。
    答えがピンと来ませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる