ここから本文です

大学受験に失敗し、浪人しようと思います。スタディサプリを使おうと思うのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2323:18:54

大学受験に失敗し、浪人しようと思います。スタディサプリを使おうと思うのですが、スタディサプリって、結構いいですか?また、自分のコーチがつくということですが、質問等はできますか?

経済面もあり、宅浪(スタディサプリは宅浪なのか疑問ですが)しようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2323:22:50

こんにちは。自称進学校に通う高二です。
私は学校で使え!と言われてるので(お金も含めて学校がはらっている)使っているのですが、正直学校の授業よりもわかりやすいです。
学校の授業でわからないところがあればスタディサプリで補えるのでよく使っています。
下手な教師よりは為になると思っています。
難関大学を目指すにはスタディサプリだけでは少し物足りないような気もしますが、わからないところを潰すには最適だと思っています。

私は団体申込コースなのでコーチについてはわかりません。すいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタディサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/2/2416:13:15

こんにちは。家庭教師をしている者です。

宅浪はメンタル面で厳しいなどとよく言われますが、私はスタディサプリを利用するのは良い選択だと思います。スタディサプリの合格者体験談を読むと、宅浪でスタディサプリだけで志望校に合格している人もちゃんといます。講座内容は充実しているので、あとは質問者さん次第です。(つまり、予備校でライバルと切磋琢磨するなどの刺激がなくても、一人でしっかり勉強を続けられるかどうかということ。)

合格特訓コースのコーチには質問できますよ。
ただしコーチにも得意、不得意があるでしょうから、場合によっては回答に時間がかかることもあるようです。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.nanohanako.club/article/458715823.html?1550991647

宅浪だとメンタル面が厳しいかもという面があるので、コーチからのサポートが受けられる合格特訓コースを利用するのは良いアイデアだと思います。

頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる