ここから本文です

自室でwifiを中継したいのですが、なるべく安く済ませたいです。 Amazonで探して...

bzg********さん

2019/2/2323:58:36

自室でwifiを中継したいのですが、なるべく安く済ませたいです。
Amazonで探して安くて良さそうなのがありました。

https://www.amazon.co.jp/WAVLINK-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%...

↑これ大丈夫でしょうか?
ルーターはNTTのPR-S300NEで無線LAnカードを刺して使っています。
だめな場合はほかに安くておすすめの中継器を教えて下さい。
値段としては2500円以内です。中継器に有線LANポートがついているのが条件です。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/115:55:44

>中継器に有線LANポートがついているのが条件です。

中継器から有線接続しても意味が無いよ

それって、見た目が有線接続になってるだけの自己満足だよ!

ルーター親機から中継器までは無線接続なんだから、無駄な事してるだけ!

かえって電波を減衰してるんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttz********さん

2019/2/2407:55:39

自室で中継させても意味無いでしょうに
自室に電波が来た時点で弱ってるんでしょう?
弱った信号を中継させてどうするの

自室ではなく
電波が弱る前に受け取れる場所で中継機で受け止める
そして中継機から自室までLANケーブルを引いてくださいよ

まぁ、一番良い方法は中継機なんて使わずに
ルーターから自室までLANケーブルを引く方法ですけど