ここから本文です

Queenは前から好きでしたが今回の映画、ボヘミアンラプソディーを観てから改めてQu...

tel********さん

2019/2/2400:05:44

Queenは前から好きでしたが今回の映画、ボヘミアンラプソディーを観てから改めてQueenが大好きになりました。
で、炎のロックンロールという曲を聴いてるうちにサビの部分のKeep yourself aliv

eを2回繰り返し歌うところの曲がどこかで聞き覚えのある曲だなあと思ってこちらの知恵袋で質問をしました。

そしたらMr.Childrenの「everybody goes-秩序のない現代にドロップキック」という曲では?と教えていただきました。

私はそうだ!と確信しました。
聞いてみて下さい。ミスチルのeverybody goesのサビの部分がやっぱり2回繰り返すところがQueenの炎のロックンロールにそっくりだと思いませんか?

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2400:13:17

確かに似ていますね笑
桜井さんは海外のミュージシャンの影響も受けているので、似てしまったのかもしれませんね。確か桜井さんがボヘミアンラプソディ歌ってる動画がyoutubeにありましたよ。
私はeverything it's youの間奏終わりのドラムからのステーイがoasisのDon't look back in angerに似てると思います。

  • 質問者

    tel********さん

    2019/3/208:45:25

    YouTubeで聞いてみました。
    確かに似ていますね。
    やっぱり好きな歌を聴いてるうちに作曲する時にそのフレーズが浮かんでくるんですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/2 09:51:44

ご回答有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる