ここから本文です

メーガン妃のベビーシャワーについて、どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2407:33:39

メーガン妃のベビーシャワーについて、どう思いますか?

N.Yで一番高いホテルのスウィートルームに泊まって、
プライベートジェットでロンドンから往復して、
パーティの総額が、3000万円から5000万円と言われています。

費用は全て、セリーナウィリアムズや、メーガン妃のカナダの友人、
ジョージクルーニの奥さんのアマニクルーニ(人権派弁護士)などが
出したので、英国民の税金は使っていません。

しかし、その豪華さに対して「ぜいたく」、ベビーシャワーという
アメリカ式習慣に対して「不快感」を、英国の人たちが感じている
という報道が多いです。

私自身は、その派手さに、ちょっと違和感を持ってしまいました。
セリーナウィリアムズとか、いくら賞金稼ぎの彼女でも、
何千万円も赤ちゃんのために出すのは変だなと。
大金を出したら、その後も赤ちゃんとつながりができますよね?

費用対効果を全く考えないで、人はお金を出すでしょうか?

もし本当に、善意の寄付なんだったら、メーガン妃よりも
食うに困っている人たちに出せばいい。
シリアやロヒンギャの難民とかに。

みなさんは、このパーティを、どう思いますか?

閲覧数:
2,357
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2019/2/2823:40:16

お金をどう使うかは自由だし、当たり前のことですが、アメリカのセレブはチャリティーはしてると思います。

ただイギリスが離脱問題で揺れる中、派手な行動ではありますね。彼女は王室メンバーなのではく、はっきり芸能人ってふるまいですね。

産まれてくる王子に幸あれです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 20:53:26

皆様方、ご回答ありがとうございました。
メガン妃は素敵な方と思いますが、このベビーシャワーには
いささかひっかかったので、質問させていただきました。
色々なご意見に感謝いたします。

「メーガン妃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/3/121:47:11

友人たちから、交通費その他を出すからおいでと言われたのか?
お誘いに乗ってしまったところが妃の立場としてはアウトに思えます。
それに、お腹のベビーはイギリス王室の子という意識があれば
アメリカでお祝いは、遠慮するのではないでしょうか。
ヘンリー王子がそれを許しているのも甘やかし過ぎな気が。
英国人の国民感情を察知しないのは、妃として致命的です。
私の中では、伝統と格式の王室のイメージは徐々に崩れております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/116:57:40

彼女が王室と国民から嫌われる理由が、また一つ増えただけ
郷に入れば郷に従え、当然のことです。

vox********さん

2019/2/2610:45:05

難民にしかカネを使ってはいけないのなら、世界は動かないよ。

ちなみに、「メーガン」ではない。メガンだ。知っているアメリカ人に聞いたらみんなメガンと言った。