ここから本文です

着物って、いつ着ますか。 皆さんご自分一人できる事ができますか。

shu********さん

2019/2/2410:19:41

着物って、いつ着ますか。

皆さんご自分一人できる事ができますか。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/2/2411:25:38

お出かけ、ちゃんとした格好が必要な時
お出かけ、友達とあったり遊ぶ時
寝る時
仕事
冠婚葬祭全て自分できます。

1月から来たバイトさんに、着方教えました。2〜3回みてあげたけど、2月から着物で仕事しています。どこも手直しが必要ないくらい、でした。YouTubeみて練習はしていました。
2〜3回練習したら誰でも着られます。
ずっとそうやって教えてきましたが、着られなかった人はいない

  • 質問者

    shu********さん

    2019/2/2413:23:12

    ユーチューブですか。
    やってみます。
    と言いつつ、まだ着物を持っていませんでした。。

    春麗

質問した人からのコメント

2019/2/24 13:23:49

有難うございました。

春麗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rjr********さん

2019/2/2410:30:19

冠婚葬祭、
子供の入学式、卒業式
初詣や新年会、忘年会

お友達との食事会や、ちょっとしたお出かけなどですね。


自分で着れるようになるには、10日ぶっ続けで、着物を着てみてください。

着物は、基本的に形は同じなので覚えてしまえば簡単です